見出し画像

同じものが並んでもおもしろくない

おはようございます。
今朝、むすめは寝起きが悪かった
ぶつぶつ言ってるときもある
表情も暗い

今日は公文あるからやろなーとわたしは思ってたけど
違うらしい・・・

学校である「習字」がいやらしい
先生のOKがでるまで提出ができないから。

いやよねーーーーー
わかるーーーーー

「堂々と書けばいいやん」と言ったけど
そんな簡単ちゃうよねーーー
余計に反発買ったわ。おほほ


わたしもむすめも習字ならってた者。
自分なりにこれはうまく書けた。と思って出しても
ことごとく赤筆を入れられる。

ココロズタズタナル・・・(笑)

きれいに書くことを目標に習字にならうことはわかるけど、
学校で習字をする場合は数ヵ月に一回のこと。
上達するわけがない

なのに手本わたされて先生のジャッジが下される。
・・・学校での習字いるか・・・?って思う

自分が一番うまく書けたと思ったものを提出。で
いいんじゃないか。

ここだけのモンスターペアレンツ。



画像はむすめが3,4歳のときに
迷いなく、あの子なりの字を書いたもの
あの姿は忘れないわ~
真剣に。迷うことなく書く姿。
かわいかったなぁ。

そのときに訳を聞いて書いとけばよかった。
心に言葉を浮かべながら書いてるやんか、きっと。
これはわたしの棺に入れてほしいもの(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?