見出し画像

東京水辺のお花見ツーリング

今年も行ってきましたお花見ツーリング

もはや毎年恒例なんですが、
FGのお客さんでもありFGTVのファンでもあるお客さんと
毎年、お花見の季節に水上バイクで東京クルーズをしています。

埼玉県の三郷付近でジェットを下ろして中川、荒川、墨田川
芝浦周辺から東京湾。レインボーブリッジの真下を走り
360度ザッ東京の景色を堪能して、目黒川の桜をゆっくりと
味わいます。

下町を水辺から
こんなとこ行くのです
わーーい!
日本橋
レインボーブリッジ
会社のそばのTYハーバー前

この季節の週末は、東京の運河はとんでもなく混むので、
出来るだけ平日の一日で計画します。
当然、ずいぶん前からスケジュールするのですが、桜の花は気まぐれで
毎年いつ咲くのかわかりません。

昨年は週末と平日の2回企画したのですが
見事に満開と桜じゅうたんを堪能しました。

でも、今年の春は寒すぎる。
4月初旬にも関わらず、東京の桜はまだ満開にもなっていませんでした。

それでも、東京の水辺は相変わらず魅力いっぱいです。

歴史的な橋。
数々の東京の歴史を見守ってきた運河、川。
かわりゆく街並み。

自分たちが日ごろ生活していて、ずいぶんとわかったつもりに
なっている東京のことを、実はなんにもわかっちゃいないよなあと
思わせてくれます。

そうなんですよね。
知っている気になっていても、全然見えていない。
わからないことだらけ。

それをわかった気になってエラソーに
なっちゃいけないって思うのです。

水上バイクのツーリングというと
きっとイメージは良くないと思うけど、
カヌーや他の観光船がいれば最徐行。
警戒艇のみなさんにはしっかりご挨拶して
コミュニケーションします。

お散歩中の公園の子供たちは全力で手を振ってくれます。
観光船の外人さんたちも超笑顔で手を振ります。

なんだかとっても幸せな気持ちになります。

ダメではなく、どうしたら出来るようになるのか?

楽しいこと、面白いこと、人が触れ合うことを、みんなが
ドンドン出来る世の中が一番幸せだと思います。

今年もありがとう!

水辺の遊びもシーズンイン。
今年もワクワクです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?