見出し画像

桜の儚さに想う

桜の季節の儚さ

寒い3月だっただけに桜が本当に恋しかった。
桜が咲いても曇り空で寒いと春を感じません。

ようやく日差しが出て春らしくなった日曜日。
私は出張で神戸に行っていました。 


テレビの取材でした
いつも通りお話してます😁

帰りの新幹線を品川で降りて、レンタルチャリを借りて
品川周辺を走ることにしました。
品川からファクトリーギア東京店までは、時々
自転車で走っていたので、なんとなく桜の咲く場所は
わかっていました。

この辺は運河が多く、その周辺の桜は満開でした。
川沿いの桜は、土手を見物客が踏み固めることを
期待して植えられたのだ、どこかで聞いたことがあります。

昔の日本人は良いことをしてくれました(笑)

川と桜のコントラストは素晴らしいですね。


この美しさ
川とボートと🌸


職場近くの夜桜。素敵♥

そして、桜に心が惹かれるのは
一日として同じように花が開いていることはない。
と、いう儚さです。

時間は有限。
だから、この一瞬を大切にしないと。

そんなふうに思わせてくれます。

桜の香りも、
舞い散る桜のはなびらも。

一年に一度、数日だけ。
今年も美しい日本の桜を健康で見られたこと。

元気にニヤニヤしながら自転車で走り回れたこと。
感謝して、大切に毎日を過ごそうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?