見出し画像

夏本番!これから楽しみたいこと。

竹下真弘です。

だいぶ暖かくなり夏の雰囲気を感じる日が増えてきました。
毎年この時期になるとアウトドアやキャンプが好きでワクワクする時期になってきます。
基本は「海が好き」なので今日は夏に向けて海関連で書いていきたいと思います。

🔶スキューバーダイビング
僕の趣味の一つがスキューバーダイビングです。
昔からずっとやりたいと思っていたスポーツの一つで、15年くらい前にライセンスを取りやり始めました。

こちらはサイパンに行った時の写真ですが、この写真で推進18mくらいになります。
青い世界!
そして地上だといけないような高さにも浮いて行けたり、日常では体験しない素敵な時間です

こちらはグアムのブルーホール!
水深30mから見る水面側がハートに見える場所で、グアムの有名なダイビングスポットです。
グアムに行かれた方は是非行ってください。

🔶ホバーボード
よく僕の趣味の一つがホバーボードなのですが、ホバーボードはいつも友達と話すときに決まった話の流れがあります。

話すときに「ホバーボードなんです。」って話すとみんなに「なにそれ?」って言われます。
そして僕の返しは「ジェットの水力で空飛ぶボード!」と話すのですが、それでもみんな理解してもらえません。
ちなみにこんなやつです!

と見せると「CMでやってるやつ!!」
って感じでいつも決まった会話が起こります。

ちなみに僕は兵庫県たつの市にあるアクアライズ

と言うお店に行きます。
このホバーボードですが、ジェットのアクセルをあけることでボードが進んだり、飛んだりするのでジェット側の方にも技術が必要になります。
このアクアライズはスタッフの方もジェットで大会にでるような方なのでサポートもうまく、そして教えるのもうまいので、みんな「難しいんじゃない?」って言うのですが教え方がうまいのでみんな1回目で普通に立って軽く飛ぶくらいまでになります。

僕はこの体験で、
「難しいと思っていたことでも出来ることもあるんだ」と思いました。

🔶キャニオニング
こちらは海ではなく川なのですが、関西では奈良などでもあります。
川の渓流を体ひとつで登ったり下りたりをするアクティビティで、やってみたいことの一つで、今までまだやったことがないので、今年は是非チャレンジして行きたいと思います。


🔶ネスタリゾート

前にも行ったことはあるのですが、関西の中でもどんどん成長しているリゾート施設。
プールもスライダーや流れるプール、そして大きなバケツがひっくりかえって大量の水が落ちてくるプールなどがあります。
一度行ったのですが、子供に戻った気分で走り回りました。
グランピングやジップライン、バギーなどいろいろなアクティビティがあるのでこれからもどんどん変わっていきそうなので楽しみです。

夏の遊びたい欲求がいっぱいですが、今年はある程度動きやすくなったので楽しで行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?