見出し画像

流行りの電動キックボード!これは良いのか!?

竹下真弘です。

緊急事態宣言もあり、最近食事をするだけでも一苦労です。
当たり前に食事が出来たり、便利な世の中になっていたのをすごく感じます。
こんな時代だからこそ楽しい話題や楽しいことを探していきたいですね!

そんな中ネットサーフィンをしているとあるものを見つけました。

最近ちょこちょこ流行ってると感じるのは電動キックボードです。
おそらく皆様も最近は見かけたりするのではないでしょうか?

安いものであれば2万円台

高いものであれば20万円台のものもあります。

電動キックボードは海外ではレンタルサイクルののりでレンタル電動キックボードがあるくらいなのはご存じでしょうか?

https://media.monex.co.jp/articles/-/15838

電動シェアリングサービスとして当たり前になりつつある世の中です。
そんな中、日本では公道利用不可で、私有地のみでの利用が基本になりますが、ナンバープレートの取得をして規定に乗れば原付扱いで行動でも乗れるようになります。

そして僕が見つけた中ですごい電動キックボードがありました!
それはこちら!

画像1

楽天で見付けたのですが何がすごいのかと言うと・・・

画像2

ここです!

最高時速約95km!
もはや高速が乗れるレベル!
その速度をキックボード型で出すと確実に事故るのではなないでしょうか?
これが普通に売ってる時代もすごいですね。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?