見出し画像

連休中のこと(その1)

連休あけました。
5連休が、結局7連休になりました。
初日こそ「仕事しなくてもいいのかな」とソワソワしていましたが
3日目くらいから「あ、これ、あと2日は休みが必要」となったので
7連休となりました。

休んだ結果は…どうなんだろう。
ひとまず、10月末のグルグル具合よりは
少しばかりマシになったような気がしています。

さて、連休中に出かけた場所。
その1・恵比寿。

カレー食べました。
辛かったけど、うまかった!
少なそうに見えて、意外とボリュームあるんだぜ。

で、そのままぷらぷらと恵比寿〜広尾を散歩…

するはずが、急きょ、いつもお世話になっている制作会社さんに
おじゃまできることになったので、顔を出すことに。
本当にもうお世話になっております。
おすすめのマンガ、ボチボチ読んでおります。

その後、制作会社さんに打ち合わせに行くたびに気になっていた
おにぎり屋さんでおにぎりを購入。

具材、ウニですよ、ウニ!
なかなか私好みのおにぎりでした。

で、こちらは、最初から「行く」と決めていた
コッペパンのサンドのお店。
写真だと見えにくいんですが、パンに焼き印が押してあるんですよ。
めっちゃ可愛かった。

当初の予定では、このあと広尾まで歩くはずだったのですが
すっかり日が暮れてしまったので、今回は断念することに。

で、地元に戻ってきたあと、よく行くスタバに立ち寄ったのですが
どういうわけか、びっくりするほどの激混み!
何事かと思いきや、ホリデーシーズンのはじまりはじまり!
ってことで、高校生たちがわさわさ来ていたんですね。
おかげでかなり待たされたのですが、私の前に並んでいたお兄さんが
おしゃべり大好きな人みたいで、いろいろ話しかけてくれたので
退屈せずに済みました(ホリデーシーズン云々もお兄さんからの情報)。
これが恋愛ゲームなら、ここで何かがはじまるはずなんですが
現実は何も始まりませんでした。まぁ、そんなもんですよね。
私、乙女ゲーのヒロインにはなれそうにないですわ。

お兄さんが「美味しいらしいですよ」と教えてくれたフラペチーノ。
たしかに美味しかったです!

帰宅後は、ひたすらマンガを読んで、ドラマを観て…って感じでした。
ちなみに、7日間で観た(読んだ)のは

 ・ツタヤで借りたDVD2枚
 ・ツタヤで借りたマンガ30冊
 ・友達が送ってくれたドラマのDVD3枚

他、撮りためていたドラマやアニメを数作…ってところです。
できれば小説も2冊読みたかったのですが、
さすがにそこまではできずに残念でした。

見つけてくださって、ありがとうございます! 執筆時、飲み物必須なので、お茶代として活用させていただく予定です。