見出し画像

コーアクティブ・コーチングとの出会い:自分らしく輝く道を探し始めました

公務員として働いていた時、転職活動中にコーチングに出会いました。
コーチングの学びに没頭し、気が付けば公務員を辞め、独立を決意していました。
僕を惹きつけたのは、「コーチングを学んだコーチたちが輝いて見えた」ことでした。


コーチたちとの出会い

自分のキャリアを見つめ直そうと転職活動を始めたものの、「自分が何をやりたいのか」が分からず困っていました。そんな時、妻がコーアクティブ・コーチングを勧めてくれました。コーチングを学び始め、コーチたちとの出会いが、僕の考え方を一新させました。彼らは何かが違う、生き生きとしていて、楽しそうで、個性的で自信に満ち溢れていました。

コーチたちの輝き

なんというか、顔が生き生きしている。見た目が若い。そして、なんと言っても楽しそう。
キャラが立っている?個性的?なんと言うか、自信があるようで、自然体な感じ。
そんなコーチ達が、僕には輝いて見えました。
学びを始めた当初はコーチ達に距離を感じていました。
僕とのギャップを感じてしまったからですね。
ですが、彼らと話していると、段々と「僕もそういう風に輝きたいな」と思うようになりました。
そして、そんな輝いているコーチ達のように自分も輝けるように、コーチングの学びを続けるようになりました。

あなたも人生を輝かせませんか?

人生を輝かせることは、世間一般で考えられているような成功者になるということではありません。それは、自分らしく生きること、自分らしさを100%発揮することだと、僕は思っています。ワクワクややりたいことに溢れた毎日こそ、最高の人生ではないでしょうか。しかし、実際にできている人は少ないです。日々の生活では、仕事やお金、家族、友達、過去の経験、いろんな要因から、自分らしさを出すことは難しく、自分を押し殺して生活することが当たり前になっているからです。

コーチングの価値

そんな中でも、自分らしく生きたいという人にコーチングは大きな価値を提供します。僕もコーチングを通して、自分らしく生きる一歩を踏み出せました。コーチと共に、あなたの人生をワクワクさせるものを探していきませんか?コーチングを体験したことがない方は、体験セッションをお試しください。もし僕にコーチングを依頼していただけるなら、全力を尽くすことをお約束します。

noteを読んでくださり、ありがとうございます。あなたの人生が輝く一歩を、一緒に探しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?