見出し画像

『共感』は心の距離をグッと縮めてくれる

こんにちは、けいみゅです。

今日朝起きて1番に嬉しかったこと。
それは倉田エリさんが、
記事でわたしの『手放してよかったこと』を
紹介してくれていたこと。

わたしの記事にコメントもくださって、
『共感しました』
って言葉を書いてくれていたんです。

それを見た時、
「わたしだけじゃなかったんだ」
と安心し、
誠に勝手ながら倉田さんに親近感を感じました。

さらには、やりたい事全部やりましょう!
とプラスの言葉までくれて、
素敵な人だなぁと思い、
心が温かくなりました。

こういうプラスに向かう共感って本当にいいですよね。
え?マイナスもあるの?
と思われるかもしれませんが、それはまた今度(笑)

良い1日が始まりそうな予感のする朝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?