50手前のおっちゃんがSE復帰を目指す話3

おっちゃんです。

更新が長らく止まっておりました。
LinkedIn + 転職エージェント3つを使っておりますと、
声だけはひたすらかかるのです。面談ラッシュです。
いい加減疲れてまいりました。
早々に行くとこ決めて、勉強再開したい...

さて、先日金もないのに古くからの友達と外食しました。
この友達、大学受験生時代からの友達でして、本人は多分ジャイアンツの2軍くらいの稼ぎがあります。
しかしまぁエラい差が開いたものです。

奴は言います。外資受けろと。稼ぎが違うぞと。

「外資ってハードル高くないか?」と身構えてしまうのです。
おっちゃんはビビリなのです。

しかし奴からは

「だってお前英語できるやん、なんでやらんの?」
「年収1000万以下の人は基本いないよ?」
「キ○ガイみたいなやつばかりいるけど、お前もどっちか言えばキ○ガイやん」

などのチクチク言葉が。しんどい時にヤメテ!

おっちゃんは食べることが趣味程度であんまりお金がかかる人ではありません。
服なんかは年中Yシャツです。東京住まいなので車も要りません。
無理して稼ぎたいというよりは、自分がこの歳になっても成長しながら
そこそこ楽しく働けたらいいな程度の事なのです。
(その為に今しんどいのは仕方がないのでしょうね)

ですが、声がかかれば外資でも受けてみるつもりです。分の悪い賭けでも前に進もうが、今回の転職の骨子です。
恥をかいたり情けない思いをするかもしれませんが、50を過ぎたらそんな思いをする機会すら与えられないかもしれません。

今の感じですとヤマは今月・来月くらいなんでしょうか。
マジしんどいんですけど、走りきりたいなと。
そんなところです。では。

PS:酒の量増えたなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?