数学のスピリット【数の拡張】

画像1 本シリーズは、「数学の現象学」とでも言える内容になっております。  21世紀に入って、数学的な情報も、必要であればインターネットから直ちに取得できるようになりました。  また、これからは、数学的な処理や計算も、人工知能に置き換えられて行くでしょう。  それでも、「まごころのこもった笑顔のある接客」と「数学的な思考と哲学」は、なくなることは、ありません。  また、情報の渦に呑み込まれないためにも、本シリーズを数学の「ナビゲーター」として、ご活用いただければ、幸いに思います。

ここから先は

18画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?