見出し画像

3月購入品


3月はお誕生日月!
ということでクーポン使ったり、ルミテンもあったしでなんやかんやで色々買いました。
記事にするまで時間かかってしまったけどようやくまとめたのでいってみよう!

▼コスメ
コスメデコルテ ルースパウダー 06

THREEのパウダーが過去一気に入っていたのだけどコスパがあまりよくないので、
買おうか悩んでたコスデコにしましたー!
たっぷりお粉が入っててよい。
THREEの方が好きだけど乾燥することもないのでまあ良いでしょう。

SHISEIDO エッセンス スキングロウ プライマー

美容液ファンデ同シリーズ下地!
最近紫外線が怖くて日焼け止めも一緒に塗ったりしてるからこれ単体の恩恵は分からず…。
個人的にはファンデとの相性が抜群かといわれたらちょっと分からないかもぉ。
日焼け止めに課金すべきだったかもしれないと反省。

SUQQU ピュア カラー ブラッシュ 09 彩陽炎

ずっと買おうと思ってたブラッシュを買いましたー!
ハイライトのような色と混ぜて使うんだけど、
今までのブラッシュの中で1番好きな色みだしずっと探していたナチュラルになりすぎないけど大人っぽくて自然な色…!!
一生使いたいブラッシュ入りです。

SUQQU モイスチャー グレイズ リップスティック 01 陽風 -HINATAKAZE

春の限定リップ。
ベージュピンクリップを探し求めて三千里(大嘘)
今度こそ、と思ったけど少しだけ白みでした。
塗った時のお上品ななんとも言えない自然な艶感がとても好きになったので購入。
下に黄色を仕込んだり調節して使う予定。
他の色も欲しい。
そして理想のベージュピンクリップ探しの旅はこれからも続くのでした…。

3月購入コスメたち


▼お洋服
RIM.ARK ジレ

友人からのお誕生日カンパを使って購入。
襟を立てたり寝かせたり、ウエストマークしたりしなかったりと幅広く着こなせるもの。
真夏はノースリーブで着てもいいしね。
色も絶妙なカーキオリーブ(だと思ってる)で似合うし、何も考えずにコーデにレイヤードしても似合う…。
いつかは買いたかったブランドだったので購入できてとても嬉しい。

シアーシャツ

友人とルミテンのタイミングで見に行ったお店で購入。
後述のスカートとキャミソールと3点トータルコーディネートで買いました…。
シアーシャツは首元が開いているものがちょうど欲しかったのと色も水色なのもよき。
黄色もあったので気になりだしてはいる。

ナイロンマキシスカート

あまり持ってない形のスカート。
スカートを着る機会は減っているので、仕事着ではまず着ないことを決めて手放したりもしていたのだけど、
これは綺麗めなようでカジュアルな感じにも見せられるし、スニーカー合わせでも全然いけちゃう。
旅行先でも着られそうなくらいな割と気軽に履けるスカート。
あと、柔らかすぎず硬すぎない生地なのが気に入ってるんだと思う。
あまり手にしたことのない形のスカートだったけどだからこそコーデの新しい幅が広がるのでは〜?という友人の勧めもあって購入。
最初はカーキにしようとしていたんだけど軽さが欲しくてグレー(ベージュのようなグレー)にしました。

フリンジキャミソール

スカートと同じブランドで購入。
レイヤードできるものを最近集めがち。
暑くなるとTシャツにパンツスタイルがデフォルトになってしまうのでこういうのあると助かるよね〜。
フリンジの生地がコットンぽいもので、だけどキャミソール部分は線が細い。
ウエストも絞れるのでそこまでラフになりすぎない感じに着られる。
大人リラックスナチュラルスタイルみたいな服を集めていきたいのでまさにそれが叶うアイテム。

コットンガウン

友人との古着めぐりで見つけたもの。
vintageかと思ったけどどうやらハンドメイドらしい。
絵柄が少し不思議な感じだけどトカゲがいたりして可愛い。
割と柄が強めなので中はひたすらシンプルに、タンクトップの上にさらっと着てみたい。

vintage セットアップ

友人との古着屋めぐりで見つけたもの。
葉っぱ柄のセットアップなのだけど半袖のジャケットなので少し暑くなってきたら夏場まで長く着られそう。
下は膝丈スカートなのでこちらは巾着とかバッグにしてしまいたい。
スカートは履いてもロング丈なので…。
初めて行ったエリアなんだけど総じて少しお値段もお安め。
あとはvintageだけではなくてハンドメイドも取り扱っていたりしてるのも良きだし、コットン生地が多いのも私との相性が良かった。
まだまだまわりたいお店があったけど時間が足らず、回りきれなかった。
また行くぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?