見出し画像

ペイントボールin Paihia


少し前の話ですが、ファーム仲間と一緒にペイントボールをしに行きました。

メキシコ人の女の子に
「彼氏がもうすぐで誕生日なの。みんなで楽しくお祝いしたいからペイントボール参加しない?」
とお誘いを頂いたので、これは行くしかない!と参戦してきました〜!

日本では大人数で遊ぶタイプではないので、人生初めてのペイントボールでした。


今回行ったところは私が住んでいるKerikeriから車で25分程のところ、Paihiaにあります。

料金はひとり$50にプラスで
追加のペイントボール100個分が$10
オーバーオール(汚れてもいい服だったら借りなくてOK)$8
トータルで$68でした。

15人以上だとひとり$45みたいです。
私達はは7人で行ったけど、やっぱり人数は多ければ多いほど楽しいなと感じました!


ペイントボールって液体が発射するのかと思ってたけど、ボールがぶつかって破れて液体が出てくるって形なんですね。
初心者なので全く何も分からず、新鮮で楽しかったです☺︎

ただ、寒かったからなのかボールがなかなか割れなくて当たってもただ痛いだけのことが多く悲しかったです(笑)


もし体動かしたいと思っている方いたら是非いってみてください〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?