見出し画像

Happy New Year

気がつけば早いことでもう2023年になっちゃいましたね〜

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

年末年始は仕事仕事で、毎日必死に生きていました。今年の目標は働きすぎないことです。

ニュージーランドは、お正月よりもクリスマスがメインらしく日本と反対をイメージすると分かりやすいみたいで

25日はお店はほとんど開いていませんでした。
スーパーマーケットさえも閉まっています。便利な生活に慣れてしまったが故に感じる不便さですね、、、!
でも大晦日、お正月はだいたいのお店が開いています。スーパーマーケットも!ほんとに日本と真逆です!

わたしの職場は25と26が2連休で、
そのあとはお正月ぶっ通しでの12連休でした。ほんとうにお疲れ様。
ただ、1日と2日がパブリックホリデーに当たるらしくお給料が何割か増しになるみたいなので喜んで働きました(笑)


クリスマスは特に何もしなかったんですけど、
年越しはワナカの湖でカウントダウンに行きました〜!
コンサートステージみたいなものがあって歌ってたりDJしてたり、
若い子が多かったですね〜〜〜

ワナカってこんなに人いるの!?ってくらいごった返してました。
テンションぶち上がってる若者が多かったのでわたしは怖かったです。渋谷のハロウィンみたいな(行ったことないけど)

そんなこんなで日付が変わると、
湖の上から花火が打ち上がりました!

あんまり期待していなかったのですが、
すごかったです!!!!!
思わず感動しちゃいました〜〜〜

(本当は花火の動画あげたいけど、ちょっとあげ方がわからない、、、)


そんなこんなで、ニュージーランド生活を今年もゆる〜く更新していきます。
よろしくお願いします〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?