見出し画像

ラベンダーファームinワナカ

今回はワナカにあるラベンダーファームに行ってきましたー!

タウンからは6キロ程で車で10分程度です。
ただ私は車を持っていないので歩いて行ってきました。そうです、歩くの大好きマンです。

徒歩となると高速の道はあまり歩きたくないので、ちょっと遠回りして8キロルートで行きました。2時間かからないくらいです。


歩くのは本当に大好きだから良いんですけど、
夏のニュージーランド、、、

ま〜〜〜〜〜暑い!!!!!!

暑すぎてひっくり返るところでした。


道中には動物さんたちが居て、無料サファリパークだなあなんて思ったり


羊と鹿も居たんですけど写真撮ってなかったみたいです🐏🦌

めちゃくちゃのどかでたまに吹く風がまた気持ちよかったです☺︎


ラベンダーファームに行く途中に
wastebustersというリサイクルショップに寄りました(タウンからラベンダーファームの中間くらい)

私の仕事用に黒の長ズボンを買ったのですが、なんと7ドルでした!安い!
服とか食器、本などいろいろ売ってましたー!
外には自転車とかもありました。
ただ、お支払いが現金かニュージーランドのEFTPOSしか使えないみたいなのでお気をつけてください。


そこからまたしばらく歩いてついにラベンダーファーム到着です!


とてもかわいらしい

エントランスはショップとカフェと併設されていて、ラベンダー商品やハニーなど売ってましたかわいい


ファームチケットは大人1人15ドルでした(2023年1月現在)

炎天下のなか歩いてきてアツアツだったのでラベンダーマヌカハニーアイスをかいました。おいしい。そこまでラベンダーも強くなくちょうどよかったです☺︎

そしてそして!おめあてのラベンダーたち!


もっとたくさん載せたかったのに何故か一枚しか載せられなかった、、。

私が行った時はたぶんピークのちょつと前かなって感じでした。
ほとんど満開だったけど、一区間まだ草だけのところがあったので。

あと、めちゃくちゃハチいます(笑)
でもミツバチなのでかわいかったです🐝

帰りも歩いて帰っていたのですが、
なんと見かねた優しい方がタウンまで乗せてくれました〜!やった〜!

歩きはあまりおすすめしません!とても疲れます!(笑)
是非、夏のワナカに来た際は行ってみてください〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?