見出し画像

ニュージーランドで最も古い港町

今回はRussellという街をご紹介します!

タイトルにある通りRussellは小さな港町です。
とても古い港町ということで、ニュージーランドに初めてヨーロッパ系移民が入植したのもRussellで歴史的にとても重要な街です。
その影響でヨーロッパ風の建物が多くとてもお洒落な街並みです。

ニュージーランドで最も古い教会やBarなどもこのRussellにあります。

行き方は、私の住んでいたKerikeriからは車とフェリーで1時間程。
Russellは半島なので車だけでも行けるのですが、道があまり整備されていないのでフェリーで行くことをお勧めします。

Opuaという街からフェリーに乗りOpuakiに着きます。フェリーは車1台で片道17ドルでした。
フェリーは10分おきに出ているみたいなので、予約などもいりませんでした。
ちなみに、車で行かない場合はPaihiaという街からRussellまでのフェリーが出ています。


職場の現地の男の子はRussellで潜ってウニや魚を取ったりすると言ってました。路上でも魚介類安くで売ってるよ!と教えてくれたのですが、見つけることが出来ず、、、

私たちは街の中を散策たり(かわいい雑貨屋さんや飲食店がありました)、トレッキングも行きました。

どちらも景色がよくて気持ちよかったです〜
そんなに遠くないので天気が良ければ是非☺︎


(今回も写真をたくさん載せたかったのですが、調子が悪いです、、。後程あげます!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?