見出し画像

#3月1日 ミッキーサイズなスニーカー


今日は大好きなお洋服の話。

タイトルは、ミッキーサイズなスニーカーです。
朝から決めていましたこの題名。

春の足元に、白いスニーカーが欲しい!とずっと思っていました。
数年前から流行っている、ダッドスニーカーの類の、ちょっとゴツめスニーカーが可愛い。

と、思っていたのですが私かなり小柄で。
(身長153センチ)

スタンスミスが流行った数年前に
履いて鏡の前に立った時
「ハハッ…この頭身バランスミッキーじゃんハハッ」
と鏡に映る自分は、どう考えても大して経済も動かさないし世界の恋人でも無いが
バランスだけは立派にミッキーマウス。

すぐにでもカートゥーンの仲間入りができる雰囲気だったので一旦は諦めてました。

でもまだまだ続く、ゴツメのスニーカーブーム。
その時は突然やってきます。

百貨店をぶらっとしていると、スニーカーコーナーのお姉さんに吸い寄せられる。
私の好きな、スカートにカットソーというシンプルスタイルにそれを合わせているだけであら不思議!
甘さにスニーカーのスポーティさが相まって、トレンドライク。こなれ感満載。

うわぁ〜28ちゃい今が挑戦し時〜?!と
勢いでお姉さんが履いてたスニーカーどこのですかと聞き、勢いで試し履き、気がつけば勢いでお買い上げていました。

(お姉さんのスタイルとスニーカーと雰囲気がとっても好みで。店員さんにはそう言う理由で背中押される事が多い私。)

試し履きの時、
あの〜、バランスミッキーマウスみたいじゃ無いです?いけます?って一応聞いたんです。

別にほぼ買う事は決定してたので
大丈夫ですよ!が何となく欲しかっただけ(めんどくせえ客)

ひと笑い取ったところで
多分見慣れてないからですよwww
と想像を上回る回答。
お姉さんありがとう。

私、この春ミッキーマウスバランスに挑戦します。
小柄なあなたも是非、トレンドスタイルに挑戦してみては?!

って見出し、きっとどこかのネット記事で見たな。

そんな歌い、踊り、誘い掛ける、夢を描くミッキーサイズのスニーカーをデビューさせた
火曜日のお話。

(ワンマンズドリーム)
(そうです、私はディズニーオタクです)
(今は可愛いレベル、昔は強火

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?