見出し画像

#3月2日 ミニーマウスの日❣️


あなたには一生を誓い合った推しはいますか?
私にはいます。

3月2日は
私が愛して愛してやまない、
ミニーマウスの日!!!!!


今日は
どうしてこんなにミニーちゃんは可愛いのか
どうしてこんなに世界を魅了するのか
そして
どうして私がこんなにもミニーちゃんを愛してやまないのかをお伝えする

私による、私のための、私が幸せな気分になる日記となっております。

これはある種宗教です。

まず、初めにどうしてこんなにミニーちゃんは可愛いのかをお伝えします。

それは簡単です。

ミニーマウスだからです。


理由なんて要りません。
ぱっちりのお目目、キュッとひかれたリップとシャドウ。
絶妙な角度の上目遣いに、なんでも着こなしてしまうファッションアイコンぶり。

性格はもちろん、世界の恋人ミッキーマウスを尻に引いてしまう強さを兼ね備えながら
柔らかさと優しさを持ち合わせる。
歌声も最高だよね。クリスマスファミリーとか本当涙腺ぶん殴ってくる。

他に何か理由が必要でしょうか。
お分かりいただけたかと思いますが
必要ではありません。

大丈夫です、安心してあの推しは応援して大丈夫です。
ヤラカシと何かあってあなたを落胆させることも、ビジュの出来に一喜一憂することもありません。

だってミニーちゃんは最高で最高だから!

次に、どうしてこんなに世界を魅了するのかをお伝えします。

これも簡単です。

ミニーマウスだからです。


COACHがディズニーフューチャーしまして
ランウェイに登場してもモデルとなんら引けを取らないミニーちゃん。
アイコンとして大人から子供までに愛される。

そしてキャラクターとして非常にファッショナブル。
ポルカドットDAYにはイベントも開催。
話題にも事欠かない、死角なし。
それがミニーマウス。

なんて最高で最高なのでしょう!


そして最後に
どうして私がこんなにもミニーちゃんを愛してやまないのか。

記憶を辿れば、ディズニーデビューは4歳くらい。
写真を辿ればほぼ1歳。

というくらい、昔からディズニーは「人生にあるもの」として生きてきました。

年に一度は行く場所、という認識でしたが
中学生頃には、ディズニーの持つグッズは世界のネズミ2人もしくはプリンセスたちという
まあ私の土台となる趣味嗜好が顔を出し始めます。

そして特にこだわりが無かったのに
物心ついたあたりから選べるならミッキーかミニーを選んでました。

そしてディズニー25周年。
この時に遊びに行ったパークで、私の中で1つ確信が生まれます。

私、ミッキーよりミニーちゃんを目で追ってる。

私、ミニーちゃん推しなのかもしれない。

そう気付いたら早かったです。
光の速さでミニーファンになり、
ジュビレーション!とイースターワンダーランド初年度でパレードオタクに真っ逆さま。

懐かしいなあ。
ファンティリュージョンで泣いてたベイビーがティーンになってネズミのケツを追っかけ始めました。

伏線回収かよ。

そして高校生でもう1つ確信が生まれます。
それは異常に趣味が合う友人と出会い、
異常に仲良くなったことで2人でパークに向かう。

ブルーっぽい服装をした、主にボーイズキャラが好きな友人と
ピンクっぽい服装をした、主にガールズキャラが好きな私。

目がチカチカするレベルの
とんでもないコントラストコンビは

お互いがお互いの好みを伝え合うごとに
私たち、やっぱり好きなもの違うけど
最高に楽しい〜!!!!!
という、好みに対する確信をガッチリ確固たるものにしました。

そこからはもうファンどころではないです。
底無し沼に足を突っ込んだ愚かなオタクそのもの。

ジュビレーション!のミニーちゃんは
それはそれは麗しく、パレード全体を率いるさながら女神の美しさ。

「みなさん!こんにちは!」
あの可愛らしくもキュンとさせる声
ペガサス、ブルーフェアリーと共に現れる姿に一体どれ程の人の心が照らされたでしょうか。

トチ狂っているわけではありません。
至って真面目に文章を打っています。

このミニーちゃん、私の心にずっといまして
人生で初めてこんなに好きだと思ったパレードのラスト見納めは
5時間くらい待って城前で見た記憶があります。懐かしいなあ。

私をオタクに叩き落としたのは紛れもなくジュビレーション!のミニーちゃんでした。


それからというもの
私を激的な勢いで沼へと引き摺り込んだ彼女は


ミニーちゃんを中心とした楽しい思い出として私を色んな局面で支えてくれました。


きっとこれからも、ずっと
私の中でミニーちゃんは特別なんだと思います。

そんな好きに出会えていること
これはきっと幸せなんだと思います。

ミニーちゃんいつもありがとう!!!

大好きです!!!!!

いつか、はやくこのコロナが落ち着いた暁には
思いきりミニーちゃんとハグをしたい!!!!!

そして感動の大粒の涙を流すことでしょう!!!!!

私がハグ好きな理由多分ここにもあるよね。すいませんこじつけです。


私による、ミニーマウスの日
スペシャルプレゼン
お楽しみいただけましたか?

この後も、夢と魔法の王国が生み出した
愉快な私の毎日をお楽しみください。

(このスピール久しぶりに聴きたい🥺)


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?