見出し画像

#2月27日 少し大人になった話


少し大人になった話をします。
マックの海老フィレオセットを頼みました。

先週からジャンクフードフィーバーな私は
お昼ご飯にマクドナルドをどうしても食べたくなったのです。

先週はケンタッキーの照り焼きチキンのラップサンドを食べました。ケンタはなんぼあってもいいですからね。

久しぶりにお店でオーダーし、
あのポテトが揚がった事を、けたたましく伝える音に懐かしさを覚えながら商品を受け取る。

席に着く。
紅茶を頼んだのだがティーバッグがついてない。
頼みに行く。
2つくれる。
なんかちょっとラッキー。
ありがとうございます。

久々のマック、うきうき。
海老フィレオ食べる。まあ美味しい。
ポテト食べる。懐かしい。笑
そう思いながら完食して、ある事に気づきました。

私、もう一度食べたい!とは思ってない…!!!!!!!!!

ケンタッキーを食べたあとは
基本ポテトもう一個あっても良いのになあと思うのに。

子どもの頃の
オモチャが欲しいのかマックが食べたいのかハッピーセットを欲してたあの頃の舌にはもう戻れない。

と同時に、ジャンクフードをこんなに欲するなんてきっと何か栄養素が足りて無いんだな。と20代後半の自分の身体に思いを馳せる。
(検索したらミネラル不足らしい。ミネラルって何で補うの)

小さな子供何人かをを相手にしながら
一生懸命食べさせるママさんの横で
携帯をいじりながらポテトを食べるパパさんというカオス家庭(家庭?)や

卒業シーズン、カラフルなペンで色紙を描く学生さんたちを観察しながら
マクドナルドを食べるという非常に香ばしいお食事でした。

と、言う話を会社の先輩にしたら

モスバーガー行き。あそこは美味い。
あとマックの家族連れは見たらあかん。リアルすぎる。

というアドバイスを頂きました。

大人になった日曜日のお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?