見出し画像

【あなたはできてますか?】自分の気分を大事にし約束を守るということ。

「自分の気分を大事にする」

人との約束は必死で守ろうとするのに、
自分との約束は守らない。
そんな人多いんじゃないかな?

自分の機嫌を取れないと、
自分との約束を果たさないでい続けると
どんどん自分がすねてしまう。

人との約束を守るのは、
「約束破るのは良くない」
「迷惑かけちゃいけない」
「怒られる」
「嫌われちゃう」

という人が関わる
理由があるから。

自分との約束は
破っても怒られない。

自分の気分や
自分との約束を
大事にすると、

いい出会いがあったり
本当に大切な人たちが
明らかにわかりますよ。



写真は生涯で一番気に入ってる作品
(第二の故郷フィリピンネグロス島にて)

追伸:

頑張らない生き方をします。
・嫌な人間関係はすぐ切る
・熱中できることを優先する
・仲間を大事にする
・海外で暮らす
が私との約束事です。

2009年からセブ島で起業、日本初の子供専門のオンライン英会話を創立する。2014年からはドゥマゲテという街で親子留学を中心とした語学学校を設立。X-JAPAN,聖飢魔Ⅱなどのヘヴィメタル好きの元バンドマン。意外に人見知りで今までラッキーで来ていると思っている。