見出し画像

1.2倍速の高速ピストン

最近の若者は消費することに囚われ、話題に着いていくためにドラマや映画を倍速で見るらしい。

そういう記事を最初見たときインターネットのオタク特有の気持ち悪いご意見番気取りでそんなのはちゃんと楽しめてないよとツイートしてたと思う。

今では僕もほとんどのYouTube動画を1.5〜2倍速で見ているし、オモコロチャンネルは全員が異常な速度で喋っているのが正常になっている。

2倍速がスタンダードな為にその流れで視聴したピクシーズのWhere Is My Mind?のリリックビデオの冒頭のuhが速すぎて笑ってしまった。

配信サービスも倍速が標準で付いてるのも少なくない。僕はU-NEXTユーザーでギリみんな早口で喋ってんなくらいの1.2倍速で見ている。またその流れでAVに変えると妙に速いピストンでガハハと笑う。1.8倍速にする。速すぎる。おもしろい。シコる。冷静になる。死にたくなる。おわり。

楽天TVはアダルトしか扱ってないチャンネルなのに倍速を標準装備にしてるらしい。なんで?インタビュー部分を倍速にして見てんの?そんなマジで見てるやついんのか?抜きどころまで飛ばせよ。

催眠音声も倍速視聴がスタンダートになるのだろうか。射精カウントダウンがやたら速くなるのか。そもそも律儀にカウントに合わせてシゴいているのか。その場合倍速に合わせたリズム感でシゴくのか。

我々はどこへ向かうのか。そもそも倍速で見たとて他に時間を充てるとかそんなことはない気がする。ただ早く済ませることがそんなに良いのか?全員が早漏になっていくのか?催眠音声を異常な速度で聞いて異常な速度でシゴくようになるのか?

そして今日もまた1.2倍速でアニメを消費しては、やいのやいのと文句を付けるのだった。はやく死にたいね。

U-NEXTあるあるの最後露骨にアフィリンクかましてくるのオチにしようと思ったけどダルいのでやめました。U-NEXT高すぎがち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?