見出し画像

QUINTBRIDGEの、共創パートナーになりました。

毎週金曜日のnote更新。
今日はNTT西日本のQUINTBRIDGEの共創パートナーに登録しましたので、そのお知らせと、QUINTBRIDGEのご紹介です。

QUINTBRIDGEとは。

NTT西日本が大阪京橋で提供する、コワーキングスペース的な場所です。
HPを見ると、コンセプトは以下の通りでスタートアップ、自治体、大学などの架け橋を目指す、共創の場というところです。

「QUINTBRIDGE(クイントブリッジ)」は、「Quintillion(百京)」と「Bridge(橋)」を由来としています。NTT西日本が大阪・京橋で企業・スタートアップ・自治体・大学などとの架け橋となり、幾多(100以上)の新規事業の共創や地域課題の解決をめざすという意味を込めています。

QUINTBRIDGEは、「学び・繋がり・集う・共創する」場となることをめざし、事業共創と人材育成の支援を行います。

https://www.quintbridge.jp/about/
QUINTBRIDGEのHPより

当社は10名以下ということもあり、今回「共創パートナーB」という会員で登録しております。

当社代表も書いている私も、実はこのロケーションには思い入れがあります。

QUINTBRIDGE外観。

お気に入りの場所が、きっと見つかる。

1Fと2Fそれぞれにお気に入りの場所があります。
書いている私は、利用時にはだいたいこの景色辺りに居ます。
見つけた方は、お気軽にお声がけください。

私がよく利用している場所。
ENGAWA(縁側)という畳スペースも。

人とつながる仕掛けもある。

会員共催イベントも頻繁に開催されていますが、私のオススメは「Coffee Meet Up」。コーヒーを飲みながらレゴブロックやカードをネタ(?)に会員同士の交流ができます。
私も参加しましたが、これ面白いですよ。
スタッフの方のファシリテートも上手いのですが、
こんな事やってる方がいるんだ、何か一緒にできそう、お客さまに紹介できそうなツールをお持ちだな等、つながりだけではなくビジネスの機会ができますので。

今度はこちらにも参加してみようと思います。

気になった方は、ぜひ。

ロケーションがちょっとわかりにくいかもしれませんが、大阪京橋とは思えない(失礼・・)建物と環境で、集中して仕事もできますし新しいつながりも生まれる場所だと思いますので、公式サイトを御覧ください。

以上、今週のnoteは、NTT西日本が提供する「QUINTBRIDGE」の共創パートナーになったことのご報告でした。

余談ですが、50週連続投稿となりました。

この記事で、50週連続投稿となりました(๑•̀ㅂ•́)و✧


書いた人:岡田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?