見出し画像

まにまによじゃ

モヤモヤしててもそうじゃなくてもそんなこと関係なく今年も桜が満開🌸気温がブワッとあがったら一気に開花して、冷たい雨になったら散ってさぁ、ずーっと咲き続けていられるわけじゃないのに、ほんと健気だなぁ…と思ったら、モヤモヤしてるのがバカみたいに思えたよ。

ようやくモヤモヤから脱出。

散った花びらたち、小指の爪サイズのちっちゃな子もいて、あーこの子たちがんばってるんだからわたしも踏ん張んなきゃね、って、思ったら、朝のラッシュ時間帯、超混雑な車内に食いしばって立ってるランドセル背負った女の子思い出した。

男女雇用均等法だとかなんだとかいっても、政治も職場も学校も、そして撮影現場も、ナムジャ(男性)がトップが多いし、ヨジャ(女性))の立ち位置、低い。

マニマニヨジャの満員電車に揺られて職場に向かうヨジャのみなさん、今日も自分のに与えられたことをコツコツがんばろーね。

わたしも少人数の撮影現場で役目を果たすべくつとめるよー。

モヤモヤマニマニヨジャヨジャ
オヌルド ファイティン✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?