見出し画像

急速に拡まったClubhouseって、、、

2月頃から、
やたらとClubhouseが話題になり、
友達も始めだしたので、
何となくインストールして、
招待してもらったので、
参加してみた。

Clubhouseのアプリは英語表記で
最初は訳もわからずに恐る恐る
色々と触ってみたり、、、

そのうち、Google先生で調べたら、
いっぱい情報が出てくるようになったので、
設定方法やボタンの意味などを理解してきた。。

そして、インストールしてから
2週間ほど経った頃に、
とある著名人さんも参加している、
関西系の人達の楽しそうなルームで
数日間は"聞き専"(聴くだけの状態)してから、
いよいよ挙手ボタンを押して喋ってみたのです。。

緊張のあまり、自己紹介も噛みまくり、
温かくて優しいルームの皆さんからの
声掛けにオドオドしてしまいました。。

ひたすらお経を唱えてるルームもあれば、
自己啓発系のルームもあったり、、
著名人や芸能人の雑談ルームなど、、
多種多様なルームが
毎日毎日、開かれて賑わってます。。。。

色々と聴いてると、
なかなか深い話題や
お悩み相談みたいな事を
ぶっちゃけまくってる人が多い。

あぁ、、コロナ禍で
自粛&引きこもりがち、、ゆえの、
人との触れ合いが希薄になってて
人恋しい気持ちを埋める
絶妙なアプリなんやな、、、
ウィーアーザワールド!
世界中みんな友達!!
良かった良かった、、、ね、、、

んが!
なぜか違和感。。。
ん??、
その違和感の説明が出来ない(汗)
でも、確実に脳内の片隅で違和感を感じてる。

オッサンだから着いていけて無いのかもしれないけど、、、
人見知りの小心者で臆病なだけかもしれんけど、、、

どハマりする気にはならない。

なかなか会えない
遠くに離れてる知り合いや友達となら
グループトークも楽しいけど、、、
見ず知らずの人に
日々の些細な悩み相談や、
雑談トークとか、イマイチ気が乗らない。

Clubhouseの
この急速な普及っぷりに、
きっと、超賢い悪巧みな精鋭達は
そのうち巧妙な詐欺行為や
色んな勧誘行為、さらに宣伝行為、
カルト系の組織への誘い、、
そのうち、なにかしらの問題が表面化してくると睨んでます。

やっぱり、俺は
馴染みになった人と
文字のやり取りや、
電話とかなら大好きやけど、
世界中の皆が見れるような晒されてる場で、
深い話やプライベートなことを、
いきなり喋ったりは苦手やなぁ。。。

行きつけのBARとかで、
馴染みの飲み仲間とのお喋りや、
新たな出会いなど、
生身の人間を目の前にして、
空気や言葉や目で、いろいろと語る方が好きやわぁ~(。-∀-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?