見出し画像

パンダの名付け親になりました👍🎉🎉

ついに!俺は名付け親の一員になった🎉🎉🎉🎉

去る3月18日に、和歌山県の
白浜アドベンチャーワールドの
新しく産まれたパンダの名前が決定しました!

その名も【楓浜(ふうひん)】です。

白浜のパンダの系譜は、
語れば小説のように長くなるので割愛致しますが、
興味のある方は、
Google先生に聞いてくだい。。

今回産まれたパンダは、
当初、オスと報道されたのですが
数日後に、やっぱりメスでしたー。。。
と判明したのです。

もう、何十年も研究してる関係者でも
産まれた直後はオスメスの判別は難しいようです。

パンダというのは生後間もなく死んでしまう事も多いため、
順調に、シッカリ、健康に育つ見込みが立ってから、
名前を公募するのですが、、、
最近では、
公募の中から厳選して3つの名前に絞ってから、
決戦投票を多数決で行うようになりました。

白浜で産まれたパンダは
必ず2文字目に【浜】と付けます。

そして、年明け早々に公募が始まり、
俺は、【楓浜】と応募したのです🎵
(証拠のスクショ)

公募は2月いっぱいで締め切り、
パンダ命名委員会なる組織が
3つに絞ったのが、

【楓浜(ふうひん)】まさに俺の応募したやつ!
【咲浜(しょうひん)】
【光浜(こうひん)】
この3つを、
多数決投票で最終決定するのですが、

咲浜は「商品」っぽい響になるし、
光浜は以前に同音の幸浜ってのが過去に居ました。。。

そうです、どう見ても楓浜がビビっと来ますよね?笑

そして、圧倒的多数で、
晴れて【楓浜】に決定しました🎉🎉🎉

もちろん、公募総数が12万人だったので、
全く同じ【楓浜】と応募した人も
たくさん居るはずですが、
過去の通例として、
白浜の場合、
応募した名前に決まった場合は
"名付け親証カード"が送られてきます。。
(さすがに昨日の今日なので、届いてませんが)

このカードを所持してると
様々な特典が有ります。
例えば、、
通常のお客さんが入れないエリアに
入れたりとか、、🎵

というか、パンダの名付け親になれたことが
特典より何より栄誉です🎉🎉🎉

長年、TBSの安住紳一郎アナウンサーの
ラジオを伊達には聴いてません✌️
(理由は分かる人には分かる)

安住アナの
パンダ命名プロジェクトチームは
幾度の統計やセオリーが蓄積してるのです。

当てずっぽうでは無理なんです!

パンダの名前予想には
確固たるノウハウやセオリーがあるのです!

明治安田生命の
人気の名前ランキングを参照するのは
当然のこととして、
性別、季節、流行、ファッション、
モード、ムーブメント、
世の中の時流、社会情勢、などなど、、、
あらゆる方面から
ビビっとくる漢字を探しまくります。
そして、これだ!と、思った名前を決めたら、
無理矢理に理由をこじつけるのです(笑)

上に貼り付けてる応募時のスクショにも
書いてますが、
漢字の持つ意味や、
その時の社会情勢などにも
無理矢理に結び付けて
もっともらしく表現するのです笑笑
なおかつ、ある程度、
同じ名前の応募者がいる事も大事です。

いくら、スゴい名前を思い付いても
たった1人しか居なければ、
最終候補にまでは進めれません。

パンダの名付け親になるのは
まさにロマンなのです(*゚▽゚)ノ

では、最後に、
白浜のパンダの名前の
暗黙のセオリーを書き記して
おしまいに致します。。。

過去の白浜のパンダの名前、、
1文字目の漢字の読みは
母音が
"い"または"う"で終わる漢字に決まるのが
過去のセオリーなのです。
詳しくはGoogle先生で
過去の名前の1文字目の漢字の読みを
調べてください。
きっと「なるほど!」と思える
何かが見えてきます(笑)

名付け親証明カードが届くの
楽しみやわァ~❤❤

と思う今日この頃。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?