見出し画像

気になったSNSニュースまとめ(2020/7/16~2020/7/19)

下書きに保存してそのままだったあるあるですこんばんは( ˘ω˘)
先週後半分の気になったニュースピックアップだよ!
まずは継続・・・応援して下さい(´;ω;`)

SNS

SNSやゲームで 「新型コロナの自粛中にアプリの利用増」10代は7割に迫る | ニコニコニュース 

ちなみに私はゲームめっちゃ増えました🎮
どうしても家で引きこもるとスマホに頼りがちだよね、Switch買えないし(私が)。
自身が若い頃だったら多分テレビゲームとかビデオとかだったよなー。と思いつつ、一人一台がデフォになりつつあるスマホだからの結果感がすごい。
今はアプリだけどこれも変わっていくのかしら?と、個人的に興味が湧きました。皆さんはどうでしたか?

Twitter

Twitterの大規模アカウントハッキング、FBIが捜査開始 | ニコニコニュース

これ、ホントびっくりしたよね。
仕事柄、認証マーク付いているクライアントさんが多いので、めっちゃソワソワしました。。。
21日現在はエラーも特に感じてないけど、セキュリティに関して改めて考えさせられた一件。


Instagram

Instagramで事前注文サービス「PayPayピックアップ」が利用可能に

Instagramの店舗サポート系の機能がどんどん充実してきているので、
店舗アカウントさんはほんとまず開設してほしい。ってなる今日このごろ。
新卒が店舗ある業種だったので、可能性しか感じないし
うまく使ってほしい気持ちでいっぱい・・・。
(でも店舗の人って結構現場業務で追われるから、なかなか手が回らないんですよね。分かるよその気持ち・・・)


と、言う感じで、継続するところから始めなければ!な私でした。
マインド的な話もそのうち書きたいなぁ・・・。興味あるのかな・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?