見出し画像

気になったSNSニュースたちをピックアップしてみた(2020/07/13~2020/7/15)

SNSコンサルタントとして、日々SNSに関するニュースを見ている私がちょっと気になったものをピックアップ&一言コメントを添えてみる感じの記事も出してみようかな?と、思って書いてみました。
(コメントは完全に個人の見解です)

Instagram

Instagram(インスタグラム)は近い将来、アップデートの一部として「ブロックすべきアカウントを推奨」してくれる……!?!?
https://iflyer.tv/article/2020/07/11/instagram-block/

FBでブロックしている人をIGでもブロック推奨してくれる機能、らしい。
これ、企業アカウントで逆パターンとかになったらFBページブロックとかになるのかしら?とふと思うなど。

IGってアカウントいっぱいあるから、それ全部拾ってくれたらありがたいかもなぁー。と👀

Twitter

**深田えいみの「大喜利」ツイッターが盛り上がり続ける理由 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) **https://dot.asahi.com/wa/2020071100028.html

えいみさんの大喜利ツイート、好きです(真顔)。

リプ欄よ・・・www(褒めてる)
大喜利は企業アカウントでも使える事例だと思うので、ぜひやってほしいなー。って思ってます(企業SNS担当者へ届け)。

GoTo Travelキャンペーンに対するTwitter上の反応を分析してみた(鳥海不二夫) 
 https://news.yahoo.co.jp/byline/toriumifujio/20200714-00187891/

うん、まぁそうだよね・・・私も個人的には行きたいところいっぱいあるし発表当時は使う気満々だったけど、ちょっと様子見。って感じなので、同じようなユーザーがツイートしてたんだろうな。って思いました(小並感)。

で、落ち着いたら行こうかなー。ってなってもそのときにはもうなんか熱冷めてそうだし( ˘ω˘)

SNS

Snapchat、TikTokと同様の垂直スワイプによる操作をテスト中

TikTokがアメリカ(インドとかもだったかな?)で規制されているニュースを受け、可能性めっちゃあるけど日本でも規制入ったら怖いなァ。と思って見ているTikTok。
で、Snapchatは定期的にフィルタが話題になることも有り、返り咲きの可能性とかあったりするのかしら?とふと思ったのがこの記事。

まとめ

SNSニュースは多分人並み(それ以上)に見ているはずなので、
ざっとまとめることで「あーなんかこういうこと起こってるのね」がパッと分かるような感じにしていけたら良いかな?と思ってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?