見出し画像

生きると言う意味

日本人は自発的な事は苦手だ。
目立つ事も苦手。

思い付いても行動出来ない。
やりたい事も後回し
大事な決断は怖がって
ほとんどの人はつまらない人生を歩んでいる。

そんな人達を巻き込める程大きな渦を作りたい
そんな人達の細やかな楽しみの一部になれたら嬉しい。
そんな人達の行動を少しでも変える材料になりたい。

僕は自由に生きている。
仕事はしてるかしてないかわからない。
大した仕事もしてない

生きてる事が仕事みたいなものだ。
楽しい事ばかりしていてお金に困った事はない。
人に困った事もない。



さて、前置きはここまで。
続きを綴って行こうと思う。

上履きに画鋲
机が無い。 教科書はビリビリ。
ノートは落書き。

給食着は赤い絵の具で
染色されていた。

机はあるが 白い百合が置かれていたり、悪口の数々が彫られていたり…

小学生の私には辛く、苦しかった




画像1

なんで私だけがこんな想いをしなければいけないのか。
分からなかった。

教えて欲しかった。生きる意味を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?