お嬢の鼻詰まりの救世主。


おはようございます。

お嬢が、鼻詰まりで寝苦しそうです。
小さな声で、「ママ…」と助けを求めてきました。

お薬飲む?と聞くと、いつもは嫌がる娘が、
「うん。」と、力無く返事…
そうは言っても簡単には飲んでくれない娘。

母は考えました。
どうすれば娘は飲めるだろう…

いつも、風邪のときはオレンジジュースを買います。
そこに溶かしたお薬を混ぜて飲ましています。
が、我が家は基本ジュースではなく、牛乳派。
冷蔵庫にジュースが入っていることはごく稀です…


台所で考える。。


!!!!そうだ!!!!


大ばあにもらったカルピスの原液があるじゃないか!
日常飲むことはないからいらないって言ったのに
友達が来た時にあると便利だからと無理矢理渡されたやつ!

懐かしいですよね、原液。
小さい頃は親に隠れて濃いめで飲んだな〜と、
思い出しながら、お湯で割ったお薬を混ぜて娘の元へ…


寝てるーーーーー!!!!!笑😂😂😂


そりゃそうか…眠いよね…ごめんね…
仕方ないのでお薬入りカルピスはラップして置いておいて
ヴィックスベポラップを胸に塗り塗り…

薬じゃなくて最初からこうしておけばよかった、と
思うくらい楽そうな鼻使いになりました♡


ありがとう、ヴィックスベポラップ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?