見出し画像

ブランディングに新聞はいかがですか?

こんにちは、

育休取得者増やしたい✨思い立ったらすぐ行動👊のまーぼー☺️です。

皆さんは、自分自身を売り出す時に、どのような方法を取っていますか?

私は、ツイッターを始めとしたSNSマーケティングでは【信用】が一番だと感じています。プロフィールを見る中で、一番説得力があるのが「書籍を出版していること」

今は簡単に電子書籍を出版できますが、やはり本屋さんで流通している本を出していると説得力が違いますよね。

ちなみに、自費出版で本を作る場合、いくらかかるのかネットで調べてみたところ、

【自分史】

200ページ、100部、流通なしで37万円程度

【実用書】

200ページ、500部、注文対応で50万円程度

【絵本】

24ページ、300部、アマゾン販売で63万円程度

と、なかなかのお値段でした。

そこで、書籍の出版は、

『高額でちょっと手が出せない』

他に何か信用を得る方法はないか???

「そうだ!新聞に載せちゃおう!」

ということで、新聞掲載という商品を作りました。


ちなみに、私が信頼している『モコちゃん』

https://twitter.com/mokojiinosu/status/1192271073045172224/photo/1

も新聞に載って講演依頼が沢山来たそう!!

画像1

↑朝日新聞さん

画像2

この『やりたいことはじめてみて』に写ってる綺麗な人が、私が信頼している『もこちゃん』

↑朝日新聞さん

画像3

↑大阪日日新聞さん

画像4

↑福島民友新聞さん


どうでしょう?こういう実績がある方から誘いを頂けたら、信用できる!と思いませんか?

私は、今もこちゃんにサポートしてもらえてるので、頑張れてると言っても過言ではありません!


そして、新聞に載るメリットは?


■信用される
考えてみてください。自分が作った自己PRのチラシと、記者が取材した新聞記事。どちらが信用できますか?
結果は一目瞭然ですよね?第三者の視点、それも新聞記者が書いた記事はとても信用度が高いのです。

■他のメディアの目に留まる
メディア(テレビ局、新聞社、雑誌社等)は、日々ネタを探しています。その証拠に、私の記事は最初大阪のローカル新聞に取り上げられたのですが、その後、記事を読んだ朝日新聞さんと読売新聞さんから取材のオファーがありました。あなた自身に魅力があれば、他のメディアに取り上げられる可能性はグンと高くなります。

そして、今回ご協力いただくのは

「週刊大阪日日新聞」社さん


株式会社 週刊大阪日日新聞社さんは、大阪で26万部発行している

《日本で唯一の無料新聞》です。

実際はこのような掲載になります!
新聞の1/6ページを使ってドーンとご紹介します。

画像5


https://twitter.com/mokojiinosu/status/1192271073045172224/photo/1


気になるお値段は?
定価110,000円(税別)


→50,000円(税別)先着3人様!!


以降はツイッターからのお申し込み特別割引
7万円(税別)とさせていただきます。

画像6

■掲載紙 週刊大阪日日新聞(キタ版)

■発行元 株式会社 週刊大阪日日新聞社

■大阪市内の9万世帯に配布いたします

■毎月第4土曜日発行(発行月はお選びいただけます)

■新聞記者が電話取材します。ブログだけ見て書いて欲しいというのもOK。

■出来上がった新聞は10部送付いたします(もっと欲しい場合は応相談)

【重要】

広告内容によっては掲載をお断りする場合がございます。詳しくはこちらの広告掲載基準をご覧下さい。

http://www.pressnet.co.jp/osaka/kiji/advertiser_kijun.shtml

再度比べてください!


最後にもう一度書いておきます。
書籍を自費出版する金額と比べて、とてもリーズナブルですよね!

【自分史】

200ページ、100部、流通なしで37万円程度

【実用書】

200ページ、500部、注文のみ対応で50万円程度

【絵本】

24ページ、300部、アマゾンで販売で63万円程度

掲載までの流れ
1、お申し込みいただきましたら、詳細をご説明させていただきます。

2、掲載が決まりましたら、取材方法や取材日、掲載内容の打ち合わせをさせていただき取材へ。

3、掲載に必要な画像データなども送っていただき、約1週間程度で記事が仕上がります。

4、記事のご確認をいただき、必要であれば修正を加えます。

5、個人事業主の場合は、前入金となりますので新規取引書を交わした後、請求書を発送いたします。入金確認後の掲載となりますのでご了承ください。

6、法人の場合は、掲載後請求書発送となります。

7、所定の銀行へお振り込みお願いいたします。(入金方法は振込のみです)

お問合せ・お申し込み
お問合せ・お申込みに関しましては、ツイッターDMにお願いいたします。

ツイッターID:まーぼー☺️育休取得者増やしたい✨✨思い立ったらまず行動👊 (@MasaYukiFamily)さんをチェックしよう https://twitter.com/MasaYukiFamily?s=09


ご依頼お待ちしております☺️!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?