見出し画像

新年あけましておめでとうございます。

2年ぶりくらいにnoteを書きはじめました。
noteをやろうと思ったきっかけは、シェアザラブジャパンさんの新規就農者支援のプログラムに参加させてもらった時に、ブログを書いたことからでした。1年間続けたので、今後も続けたいなと思い、noteで書こうとなったのが、2019年の冬。

現在2023年1月。

農業はばりばり続けてますが、noteは全く続きませんでした(汗)

この数年は本当に密度が濃く、成長した実感があります。
大変なことはもちろん(必要以上に)たくさんありますが、色々と経験した今でも変わらず、農業はとても楽しくて魅力的な仕事のままです。


先日、本を読んでいた中で

「アウトプットが7割、インプットが3割」

という文章を読み、今逆だなぁ💦と思ったことと、新年の何か始めたい間が相まって、また書き始めることにしました。

もくもくこそこそ続けたいなと思います。

2023.1.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?