見出し画像

まったり1人旅 #40 - Espresso house / デンマーク -


カフェや雑貨屋、日本酒、温泉、居酒屋と、私が行ったスポットをゆるりとご紹介。雑多なことを雑多なままにぽつぽつ投稿してみます。


こんにちは!

今日はデンマークにある作業ができるカフェを紹介。
デンマークのカフェは作業する場じゃないらしい…と聞きつつ、作業場を探し歩いた私が最初にたどり着いたカフェです。

Espresso house

こちらは、デンマークを中心に北欧にあるチェーン店。
どうやら発祥はデンマークではないらしいですが。
これからお世話になりそうなので、行ったことのあるお店ごとに
情報を追加していきます!

↓お店はこちら↓


Lyngby


店内の様子。

まず最初に訪れたお店はこちらでした。
周りにいくつもカフェがありつつ、9:00からオープンしていたお店は少なく。
その中でも店内が広めのお店を発見!

日本に比べてカフェラテの量が多い。コペンハーゲンでは普通かも?

チョコレートマフィンとホットのカフェラテを注文。
これで90DKK。約2000円。高い!

そのほか

  • アクセス:Lyngby stationより徒歩約3分ほど

  • Wi-Fi:あり

  • 電源:席によってあり

  • トイレ:あり。綺麗でした!


素敵だな、美味しいな、と思ったスポットをゆるゆると紹介していきます。 よろしければぜひサポートをお願いします!