見出し画像

まったり1人旅 #45 - Cinnamon&Coffee / デンマーク -


カフェや雑貨屋、日本酒、温泉、居酒屋と、私が行ったスポットをゆるりとご紹介。雑多なことを雑多なままにぽつぽつ投稿してみます。


こんにちは!

今日はNørreportにあるカフェをご紹介〜〜します!

Cinnamon&Coffee

こちらは、コペンハーゲン大学のそばにあるカフェです。
近くにはブックカフェやユニクロもありました!
図書館に行こうと思っていたのですが諸事情で諦め。
オンラインミーティングがしたかったのでブックカフェも諦め…
さまよい歩いていたら見つけたカフェです。

↓お店はこちら↓

地上階と半地下、2階の構造で、半地下と2階が席です。
2階は光が差し込むオープンなスペース、半地下は照明のあかりが映えるアンニュイな雰囲気でした。
私は半地下の方でミーティング。
ほぼほぼ全席に電源コードがあるという親切設計。

半地下の様子。2階はもっと開放的な雰囲気でした。


家族連れもいれば、1人でふらっとくる人、
複数人でパソコンを開いて会議している人、客層はさまざまでした。

フェイクのろうそくで雰囲気は満点

ホットのチャイラテを注文。50kkr(約1000円)。
バニラ?スパイシー?と聞かれてバニラにしてみたら
かなり甘めでした。
平日だったからか、人もそんなに多くなく。
店員さんも下にはほとんど降りてこないので、人の目も気にならず集中できました!


そのほか

  • アクセス:Nørreport stationより徒歩約7分ほど

  • Wi-Fi:あり

  • 電源:あり

  • トイレ:あり。綺麗。
        入る際に数字4桁のコードが必要なので
        店員さんに聞きましょう。


素敵だな、美味しいな、と思ったスポットをゆるゆると紹介していきます。 よろしければぜひサポートをお願いします!