見出し画像

大人のみなさんへ


一個前の嘆きnoteにスキをつけてくださる方がいるこの世界はなんて優しいんでしょう...

友達に話聞いてもらったら、

「絶望に気付けただけ全然マシじゃない?!」

っていってもらえました.


なんて良い友達なんでしょう。。


2人の友達が計2時間以上も話聞いてくれて
元気が出ました.

凹んだときって、
話しを聞いてもらえるだけで救われる.

なんだか存在を肯定してもらえたような安心感に包まれる...


わたしにとってこのnoteもそんな場になっています.
本当に読んでくださっている皆さんありがとうございます!



大学生のとき就活につまずいた際、

世の中の大人は何故働いているんだろう?
どういう目標や夢を持っているんだろう?

と疑問に思ったことがあります.


そして実際に泣きながらお父さんに
「なんでお父さんは働いてるの?!」
って電話して聞いたことがあります.

(お父さんからは格好良い返事はもらえなかったけど、一家の大黒柱として頑張って働いてくれているのでしょう.)


でも、
そんな明確な夢や目標を持っている人って少ない気がします.
みんな夢とか目標を持って働いてるのかなぁ.

建前の目標と
本音の目標と、

あるような気がします.笑


そんなこと考えず仕事が好き!という純粋な気持ちだけで働いている人は幸せなんだろうなぁ.


でも、プロ野球選手たちも、
プロ野球選手やメジャーリーガーを目指して野球をやってきて、
なれて目標達成して、そこが終わりの人なんて少ないよね.

多分みんな、その中でタイトル獲得したいとか、チームを日本一に導きたいとか
いろんな目標を持ってるよね.


ということは、夢や目標があって、
さらにそこからまた夢の夢があるんだよね.


わたしは自分の目標や夢がわかんないから
夢の夢なんて、夢のまた夢です。笑


もしこのnoteを読んで
夢や目標を教えてもいいよ!という人がいらっしゃいましたら

このnoteのコメントやTwitter( @ayum11k )
で教えてください!!!

仕事じゃなくて人生の目標や夢でも大丈夫です!


夢は公言した方が叶うし、ぜひお願いします!




#ブログ #blog #エッセイ #日記 #夢 #目標 #仕事 #人生 #夢をかなえるnote

読んでくださりありがとうございます! もっともっと良いnoteを書こうという原動力に繋がります。 これからも応援よろしくお願い致します!