見出し画像

36. #100日チャレンジ

はあちゅうサロン内で #100日チャレンジ なるものが始動した!

これは胸熱。。



私は昔から、
一人で 〇〇活動、みたいななのをしてきた。

例えば中学生の頃は、
すれ違った地域の人みんなに挨拶をする、
というあいさつ運動を一人でしたり

大学3年の冬の就活モード直前のときは、
一人朝活、として、
授業がなくても午前から学校へ行き、
自己分析やエントリーシートに勤しんだ。



友達がたまに参加してくれたりしたこともあったし、
こういうのやる!って周りに宣言して、
「おーすごいね!」って応援してもらえたりしたんだけど、

私から〇〇しよう!一緒にしよう!
って言わなきゃ人は巻き込めないんだな〜と学びつつ、

まぁ一人でも楽しめたからいいんだけれど、
人と切磋琢磨しながら、
励まし合いながらやっていけたら、

その努力の過程は
もっと忘れられないものになるんだと思う。

だから、今回
参加させていただくことにしました!

今回はこんな感じに↓

◯noteを100日続ける
( #noteとつくる夏休み 企画の続きかな)
今続いているから、これはレベル的に星1つ★☆☆

100日英語に触れる
(ボイシーで聞くでも良いし、勉強するでも良いし、洋画を字幕で観るでも良いから、とにかく英語に触れる!)
これは根気があればできるだろうから、レベル的に星2つ★★☆


プロ野球ブログ100日続ける
(これが難しい。私も勉強しながら書くわけだし、何より10月半ばで今シーズンのプロ野球が終わってしまう。。その後のネタは決めてはあるんだけれど。)
自分的にはかなりの挑戦だから、これはレベル的に星3つ★★★


がんばります!
というより、楽しく取り組んで、自然と続いたーーー!ってなるのが理想!

楽しむぞ!

#ブログ #日記 #エッセイ #大学生 #学生


読んでくださりありがとうございます! もっともっと良いnoteを書こうという原動力に繋がります。 これからも応援よろしくお願い致します!