見出し画像

【子連れバリ】ウブドの絶景レストランとオーガニックコスメショップ

↓前回の記事


ウブドのブランコをたっぷり楽しんだあとは、近くのレストランでランチ。

ライステラスを一望できるレストランはいろいろあってどこがいいかわからなかったので、ドライバーさんにお任せしてみた。

そこで連れてきてもらったのが、ウブドの中心部から少し車を走らせたテガララン・ライステラスのそばにあるここ!

Carik Terrace Warung

店内は広々としていて、席数もたくさん。二階建てで、入り口から下がっていくとテラス席のような空間になっている。ほぼ外。

入口のところのタイルがかわいい!

離れのようなところに案内してくれた。すっごく良い席ー!

お座敷なので赤ちゃん連れにもよさそう

日本語のメニューもあって助かる。

オーダーしたのはミーゴレン、ポテトとナゲット的なもの、揚げ春巻き。
そして忘れちゃあいけないフルーツジュース。

私はレモン、息子はミックス、夫はスイカ。

ここの食事は正直、特別「すごくおいしい!」ってわけではなかったんだけど、そこはロケーションでカバー。
インドネシア料理って、タイ料理みたいな独特の香辛料使ってないしわりと甘めの味付けが多いから、こども向けで嬉しい。

私はゴリゴリに辛いソムタムとかヤムウンセンとかトムヤムクンが大好きだからタイ料理の方が好みだけど、バリは子連れには助かる。
息子も揚げ春巻き気に入ってパクパク食べてた!

他のお客さんとも離れているから会話が聞こえてこないし、こっちの声のボリュームも気にしなくて良いし、家族だけの空間を楽しむことができる。

そしてこの眺め…最高!


フォトスポットも充実。

コッテコテ

I♡BALIの主張すごいな。

ごはんを食べたあとはウブドの中心街へ!
ピンポイントで行きたかったお店があったのでそこへ向かってもらうことに。

UTAMA SPICE〈ウタマスパイス〉

ウブド発祥のオーガニックスキンケアブランド、ウタマスパイス。プロダクトは100%天然成分を使用している。

バリは元々薬草を使った療法やアーユルヴェーダなども盛んだから、こういったナチュラルコスメブランドはたくさんあるんだそう。

ウタマスパイスは歴史のあるブランドだから信頼できる!

映画「食べて、祈って、恋をして。」の撮影でジュリアロバーツが訪れた際、ここウタマスパイスでたくさんお買い物したことも話題になったらしい!

店内の様子
自分だけのオリジナルスキンケアも作れる?
壁にはひとつひとつ薬草の説明が

ウタマスパイスでいちばん有名なプロダクトは、虫よけスプレー。観光客はみんな必ずこれ買ってく定番品なようです。私ももれなく買いました。

アロマ効果もあって、こどもにも使える優しい虫よけスプレー。バリは蚊が多いそうなのでさっそく旅中にも活用しました。

リーズナブルだからとりあえずまとめ買いしてストックやばらまき土産用にしてもよさそう。

ココア、レモンパイ、って美味しそうなフレバーのリップバームも安かったのでいくつか購入!(1つ130円くらい。)

ココナッツオイルと蜜蝋が原料なんだけど、するするというよりもちょっと引っ掛かりがあって唇の上にとどまるような塗り心地。

ちょっと好き嫌いが分かれそうなテクスチャーだったりするけど自然派さんは気にならないのかな、きっと。

レモンパイはさわやかでいい香りで、日本ではなかなかないのでおすすめ♡ただのレモンとは違う感じ!

日本でも買えます。買えるんかい。

でも値段が全然違うから…!


続いてやってきたのは…

Sensatia Botanicals〈センセイシャボタニカルズ〉

ちょっとイソップ風(小声)

こちらもバリ発祥で、100%ナチュラル・無添加のヘア・ボディーケア用品のブランド。

私はウタマスパイスよりもこっちの方が好みで、ときめいた!センセイシャのほうが洗練されてるイメージ。

こちらはプチプラではないけど、ちゃんとパッケージも高級感がある。

かなりイソップ風。

私が買ったものは、このコロコロとローラーで塗るのが気持ち良いアイセラム。

カカドゥプラム&アルガンボタニカルアイセラム

アルガンオイルとビタミンCがたっぷり含まれたアイセラム。クリームじゃないからさっぱり使える。ローラーがひんやりしていて、目周りをコロコロするだけでむくみが取れそう。

そしてイチオシは、レモングラスボタニカルローション

ローションと書いてあるけど緩めのハンドクリームのような感じ。しかしサイト見たら廃盤になってしまったのか見当たらない…このレモングラスが、結構強めに香るんだけどそれが最高に癒しだったんだけどな。香水代わりにもなりそう!

ベタつきなしですっと肌に溶け込みサラサラなところもよかった。

3年前まではもっといろいろアイテムがあった気がするんだけどな…?今のラインナップは、シャンプーコンディショナー、ボディーローション、石鹸が中心になってるようです。

そして、買い物の次は街歩き!

あ、アイスの看板発見!すーぐ入る。アイスには目がない。

GOURMET GELATO

こちらもビーガンジェラートのお店らしい。バリは、というか特にウブドは本当にオーガニック系のお店が多い。

よく見るとライトもアイスクリーム!

お店の横に座って食べられるイートインスペースがあります。多分歩きながら食べたら一瞬で溶ける。

ここだけじゃなくウブドにはジェラート屋さんがいくつもあったので、行ってみて気になるところに入るのがよさそう!強靭なお腹があれば何店舗も回っていっぱい食べたい…

せまい路地に出店が並んでいたので、のんびりお散歩。ここにもI♡BALIいくつか潜んでます。

バリの人たちはみんなこどもに話しかけてくれたりして、とても優しい。でんでん太鼓で遊ばせてくれたり、このサングラスもかけさせてくれた。

奇跡的に後ろに写ってる店員さんと同じコーディネートで親子みたい。はからずもリンクコーデ。笑

そんでこのサングラス息子が気に入りすぎて購入。
この旅中もつけてたし、家でも誰かを笑かそうとする時に引っ張り出してくるアイテムとして大活躍。

3年経った今でもたまぁ〜にテンション上がった時にかけてるから、無駄な買い物ではなかったぜ!


さて、夕方になる前にウブドを出ます。
朝から遊ぶと時間を有効に使えて得した気分!(当たり前なことを言う)

このあとは、海沿いでサンセット見ながら早めのディナーです。



続きはこちら


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?