続・40歳からの男の美容

以前投稿した「40歳からの男の美容」という投稿の反応が良いので、今日は第二弾を投稿してみます。

我ながら、自分の美容に関する投稿に需要があるとは思っていませんでした。
ちょっと人によっては厳しい内容にもなるかもしれませんが、40代の男がどうすればそれなりに若さや美を保てるか、重要な点に絞って書いてみます。

一番大事なのは……

「体型」です。

外見を向上させたいと考えたとき、まず優先すべき事項はこれです。

30歳以降になってくると代謝が落ち始めるので、ケアしないとお腹が出てきたり、体重が増えてきます。
カッコイイと思われたい、となったとき、やはり太っている状態ではそれは厳しい。

僕のように痩せすぎもどうかと思いますが、太っているよりは痩せていたほうがいいですね。
太り気味の方はせめて標準体重まで、できれば身長-110kgくらいの重さまで絞ってみてください。

標準体重を目指す方は、ただ痩せるのではなく筋肉をつけてその状態にすると良いです。
まずは体型を整えること。
ここからすべてが始まる。

僕も一番太ってた時期から13kg落としているので、運動と摂取カロリー管理をしっかりやれば、時間はかかってもきっと達成できます。

カラダづくりを進めながら、次に取り組むことは「髪」です。
気づいていない人も多いですが、髪型ひとつで本当に印象変わります。

40代だと薄毛に悩まされている方もいるかと思いますが、いまは薄毛治療なども進んでいるので、ぜひクリニックを受診してみてください。

髪はまだ豊富にあるけれど、野暮ったい感じになってしまっている方は、とりあえず東京や大阪などの都心の美容室に行ってみましょう。

都心ならどのお店にも、その時々の髪型の流行を知り尽くしたスタイリストさんが在籍していて、6000円も払えばそれなりにトレンドにマッチした髪型にしてくれます。
スタイリング方法も教えてくれるので、教わったら家で試してみましょう。

髪型は、以前は短髪がトレンドでしたが、今はやや長髪(前髪は目の下、サイドは耳が半分くらいから全部隠れるくらい)がトレンドなので、短くしすぎないほうがいいです。

これらが済んだら、もしくは同時に肌ケアと眉毛の手入れを始めてください。
眉毛がボサボサな方は眉毛サロンでベースを作ってもらうといいかもしれないです(僕は行ったことないけれど)。

これだけでかなり男前になれると思います。
あまりというかベース作りって、凝ればお金はかかりますけど、ここまでならほとんどお金もかからない。
一度ベースを作ったらあとは楽なんで、参考になった方はよければ試してみてください。

読んで頂き誠に有り難う御座います! 虐げられ、孤独に苦しむ皆様が少しでも救われればと思い、物語にその想いを込めております。よければ皆様の媒体でご紹介ください。