見出し画像

風の通り道を作る(心も庭も)

こんばんは。
本日も、お庭についての色んなことを、
私の視点から綴りたいと思います。

幻想的な夕焼け雲。
今の季節は、朝焼け・夕焼けともに、
とても美しいと感じる今日この頃です。

心に隙間風が吹いて切ない(/ _ ; )
なんてときもありますが、
気持ちが煮詰まったりしているときは、
深呼吸をして、
身体にも心にも、深く深く
新しい空気を入れると気持ちいい✨

お庭も、
植物の健康な生育には、風通しも必要。
塀に囲まれたようなお庭ですと、
塀に風窓を開けるような計画が必要と思います。
庭の健康を保つには、
日光・水は勿論ですが、
風の通り道も見極めて計画することは、
重要と感じます🌱

お部屋に朝の風を通して空気の入れ替え。
身体に新鮮な空気を巡らせるように深呼吸。
お庭の草木の間を通り抜ける爽やかな風。

書いているだけで、
イメージするだけでも、
気持ちが落ち着きます✨

と、今日はここまで。
読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?