見出し画像

米粉クレープパーティ♪

GW中に、家族で米粉クレープパーティをして楽しみました。

と言っても、私はトッピングを用意したくらいで、後は全部旦那が作ってくれました😅

我が家は娘が遅延アレルギーで小麦・卵・乳をあまり食べられないので、家では基本的に除去です。(外食やお惣菜でたま〜に食べる程度)

しかも大豆にいたってはまだ完全除去中なので、食べられるものにかなり制限があります💦

■ココナッツクリーム作り

画像1

乳製品と大豆を使わずに食べれられるクリームといえば、ココナッツクリーム

うちはいつもkaraの200mlパックをイオンで買ってます。

常温保存で賞味期限も長いので、買い置きに便利です!

冷やした方がよく固まるので、これだけ前日に作り置きしておきました。


■トッピング

画像2

トッピングに用意したのは、バナナ、いちご、チョコソース、ナッツ、アラザン。

チョコソースは、純ココアをお湯で溶いて、てんさいオリゴで甘みをつけています。

私はココアを飲むのが好きなので、TOMIZの大袋をアマゾンで買ってます。


■いよいよ米粉クレープ作り♪

クレープ生地は旦那がネットでレシピを調べて、ホットプレートで焼いて作ってくれました。(米粉と片栗粉をブレンドしてました)

こんな感じでトッピングして巻き巻きしました。

画像3

画像4

もちもちして美味しかったです!😋

小麦粉品薄と言われてますが、我が家はもともと小麦粉を買わないので、いつも通りのおうちクッキングでした笑


↓ブログも書いてるので、よかったら読んでみてね😉

画像5


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?