見出し画像

園バスで叱られた話

こんばんはー

なんか病院通い続いてまじでドン疲れ〜

ってことで。
次男坊はバスで帰ってきてるんだけど
今日初めてバスの運転手さんに叱られたらしい

次男坊は年中。
で、
年長さん2人と年少さん1人と
4人でバスの中で
クイズをしていたらしいんだけど
声がおおきかったらしく、
同行の幼稚園教諭の先生にしー!と叱られ、

そこで静かにしておけばよかったものを、
楽しくなっちゃってみんなでお話しを
続けてしまったらしく、
最終的にバスの運転手さんに
「うるさくしないで!!わかった??」と
大声で叱られてらしい笑

で、そのあとはみんなしーんと静かになった
らしいんだけど。
で、みんな。うん。って言ったんだって

で、
これが我が家(長男次男私)で
物議を醸し出したんだけどさ

まず、同行の幼稚園の先生が注意した段階で
はい。と聞き入れて静かにしないといけなかった

でも、大きい声でいうことないよね。

それだけうるさかったんだよ。

でも、言い方あるよ。静かにしましょう。とか、
お話やめようね。とか

あー、言い方ねー。

男の人だから怒鳴って聞こえたのかもしれんしな

次男くんの肩を持つわけじゃないけど、年長さんいたなら次男くんは関係ないんじゃない?

いや、関係なくはないでしょ。

上の学年の人がちゃんとしなきゃだめじゃない?

でもぼくもたのしくおしゃべりしちゃった。

....

結果的に、
次次男くんが年長さんになるんだから、
一回注意されたらしー!って言って、
みんな静かにしようね!って教えてあげよう!

って話にまとまって終わったんだけどさ。

幼稚園教諭の先生いるのに、
バスの運転手の方がそんな大きい声で怒んの?
バス降りた瞬間に次男坊が、
しょんぼりしながら教えてくれたんだが。
打たれ弱い系男子の次男坊、
2度とバス乗りたくなくなったらどうすんの。笑

と、初めはイラついた親バカな私なんだけどさ。

結果的に、
まぁ、小学校あがったら大声で叱る先生は
多分結構いると思うし、社会勉強だよね。今回の

心弱い系次男もこれを機に成長してほしいゼ


ってことでおやすみ。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?