見出し画像

長男を泣かしちゃった話(口は災いの元)

ばんは。

久しぶりに長男を泣かせてしまったよ。

長男とはちょびっとずつ学習を勧めてるのだけど
今日は新しいとこに入ったのよ。

そんで、細かく説明したんだけど
わかってんだかわかってないんだか
こちらも判断つかなくてさー

わからなかったら聞いて〜とかいってたのだけど
長男が解いてる最中に
わたしが間違いやすいとことか
小言のように喋ってたのさ。

そんで、長男が全部解いて正解したんだけど、
急に泣きしだしたのよ。

「わかるのにいちいちママがいってきてうるさい!
考えて1人でときたかった!」と。


え、そんな泣く?


ハグしまくって、ごめんごめん!と
平謝りしたんだけどさ。


そんな泣かなくてもなー。


でさ、そっからベッドいって寝る前に、
あ!泣き虫ちゃんはっけーん❤️
っていったら、また泣いちゃってさ。

(今考えたらまじ余計なこと言った。反省)

もうママと勉強なんかしないからね!!!
楽しくないもん!!!

と、怒っちゃったわ。


あー、ごめんごめん。と言ったが。

明日まで引きずらんといいなー


口は災いの元
気をつけようね、わたし。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?