見出し画像

次男 その服女みたいって言われた。

うける笑

怯むな!
言い返せ!

という私と次男坊の話


わたしはカーディガンとか襟付きのトップスが
割と好きで、息子たちの服を買う時に選ぶ。
色も白が好きだから汚れたらおしまいだが
なんとなーく選んじゃうんだよね。←

で、白い丸襟カーディガンを長男に買ったんだが
それを次男がおさがりできてるんだけどさ。

それを幼稚園で着てった次男坊、
知らん女に、

「なんか女みたい」といわれたらしい。笑
次男はちょいと中性的な顔立ち(今の所な)
なんだけど、
まぁ、たしかに見た目女にもみえなくはない笑

でさ、なんで言い返したの?
ときいたら、何も言ってない。という。

は?

お前に関係ないだろぶす!くらい
強気で言ってやれ!

とうと

次男「それ言ったら僕が悪者になるよ」

次男「僕が先生に叱られちゃうよ」


ふーん。あ、、そう。。
まあぐうの音もでなかったんだけど。笑

一応後先考えて行動したことだけはわかった。
えらいじゃないか!

ぶすまではいかなくとも、
あなたに何か関係あるんですか?
くらい言い返してほしい。

ってゆーか、
あの反抗期メラメラな強気な叫び声を思い出せ。
そういう時に使え。とは思う

ってことで、
今朝も立体パズルの組み合わせがうまくいかず
イライラしながら園にむかった次男坊。

そして、園につき先生がいると
「おはよーございまーす(スマイル)」

え、だれ?
って感じなんだけど
楽しそうでよかった。てか裏山


今日もがんばろー!
もうすぐ春休みー!(愕然)

この記事が参加している募集

今日の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?