コドモのくちぐせ

最近、息子がよく言う言葉がある。

失敗は成功の元だから

だ。

昨日私が失敗して、コドモの爪を深く切りすぎてしまった。

息子が私に言う。

失敗は成功の元だからいいよ。
ママは。

こう言われて爪切りの失敗を逆に責められた気もした。笑

息子は続けて言う。

でも、パパは毎回爪切りを失敗するんだよ。
で、
痛いからそこまではやめてほしいな
っていうと
慣れるから
って言ってくる。
慣れるからってさ…
失敗が成功になってないんだ。

息子の言葉を最後まで聞いた時、わたしは即座に元旦那に連絡してしまった。

このコドモからでる元旦那へのクレームでわたしは速攻動いて毎回失敗している。
喧嘩になるのだ。

ここに関しては失敗はいつまでも成功につながらないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?