見出し画像

血糖値の値も、通帳の残高も、”わたし”ではない③

③の続きです👇🏻

私がもう一つ感動したこと

前回の“わたし”についても
めちゃ感動したんだけど。 


もう一つ、私が心震えて
感動したことがあってね。


それは、今回の参加者さんの中にね…

お肉を食べない方がいらしたんですよ。
動物愛護の観点からね。


私は、お肉食べないことも食べることも
どちらも悪くないと思っていて。


ただ、やっぱり
お肉を食べることのメリット・デメリット、
お肉を食べないことのメリット・デメリット
は、もちろんあるので。


どちらを選ぶにせよ、
そこは知っていてほしいなと思うのです🥺


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

例えばお肉は良質なタンパク質ではあるけど、
反面、血液が酸性に傾きやすくなるとか
ガンのリスクが上がりやすいとか…

逆にお肉を食べないことで
タンパク質やビタミンB 12が不足しやすくなり
末端冷え症などが起こりやすくなるんだよね😓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


でね。2週間チャレンジの最終日に
お一人ずつコメントいただいたんですけど。


そのお肉食べない方がね。。。
最終日に

”タンパク質の重要性を感じて
お肉って必要なのかもって想いが生まれたことが
自分の中でとっても驚きです”

ってコメントをくださったんです🥺✨

絶対お肉なんか必要ないっていう
想いをお持ちだったんだけど。


その、ご自身の信念、根底を覆すくらいの
インパクトを受け取ってくださったんだなー
と想うと、もうほんと…胸熱でした🥺🥺🥺

 

生きることへの覚悟


でね。それだけでもほんと
私的にはすっごく感動だったんだけど。


その後のやり取りの中でね。
あっこさんが書いてくださった
メッセージがあって👇🏻

大切に育てられた動物は神聖だなと感じていて
神の命をいただく氣持ちで入れたらいいと
わたしは個人的には思っています。

そしてお野菜だろうが、お肉だろうが
いのちの一部を美味しくいただく生命体として
何をお返しして生きるのか?

そちらにフォーカスされると
いいんじゃないかな。

かけがえのないいのちを大切に生きることに
心を向けていきましょう♡

あっこさんのお言葉より

このメッセージもね、
めちゃくちゃ素敵だったんだけど🥺💓


これを受け取ったその方のメッセージもまた、
私はずーーーんって射抜かれました🥹✨✨


それはね、、、


食べるということは
”いのちをいただくことで
生きることに覚悟がのる感覚がした”

って言われてて。。。




いや、もうこれ…


痺れん???🥺✨


受け取るチカラが凄すぎる🥺🥺💖


私も、食べることの大切さは
わかってるつもりだったけど。


本当の意味でいのちをいただくって
こういうことなんだろうなぁって。


なんかしみじみ思ったんですよね😌

どんなこともいのちを思い出すことがゴール


でね。
一番最後に、これまたあっこさんに
言われた言葉があって。

入口は血糖コントロールだったとしても
最終的にわたしたちは
いのちと向き合うことをすることでしか
心震えない✨

どんなこともいのちを思い出すことが
ゴールである

あっこさんのお言葉より

これを聞いて、あーもうこれだー!!って。

私が伝えたいのはココだなって
ものすごくしっくり来たんですよね🥺


実際、お正月に実家に帰った時もそうですし、
今もまた、わたしは絶賛
自分のいのちに向き合い中なんですけど😂


でも、それをすることで
揺るぎない安心感と自己信頼
が生まれるんですよね。


それは小手先で
どうこうしたものではなくて。


土台がしっかりした
自分の核になる。


それはもう本当。
絶対的に自分を支えてくれる
強固な土台となる✨✨


それをわたしは
知ってしまったので😌


ココを伝えたいきたいんだ❣️
っていうのがわかって
何だかすごく嬉しくなりました☺️💓

結果が出ない時は…


今回のチャレンジで薄々思ってたことが
確信に変わったことがありまして。 


それはね、
<今の自分に寛げなければ、
 どんな結果・成果も得られない>

ということ。


もちろん、成果・結果が全てではない
と思っていますが。


でも、、、
 
やっぱり欲しいですよね😅笑


私も長く栄養や食べることについて学んで
色々試行錯誤してきましたが、
最後のもう一歩の変化が難しかった💦


それは、今の自分に寛げてなかったからだなー
って今となってはわかります。


今の自分に寛ぐとは、
”身口意が整っているか?”ということ。


身口意って言うと
難しく聞こえるかもしれないけど。
 
 
要は
・思ってること
・言ってること
・やってること
が同じであるか?ということ。


ココがさ、整ってないと
カラダってめっちゃ緊張しちゃうんですよね💦


アドレナリンがドバドバ出てる状態😂
そうすると、本来のチカラが発揮しにくい…。


でね。
まだ自分だけならいいんだけど、
アドレナリンって警報フェロモンでもあるので。


相手に「私は危険です!!」って無自覚で
伝えてることになるんです😳


これ、、、
嫌じゃないですか???🤣💦


ビジネスであれば
相手との信頼関係が築きにくい。
 
 
カラダであれば緊張しちゃって
胃腸がうまく働かないので、
どんなにサプリ入れたり、食事変えたところで
なかなか上手くいかないんですよね😢


だからこそ、カラダの土台を作る
血糖コントロールはめーちゃくちゃ大事❣️
ですが、それと同時にマインドの軸を作る
コーチングが欠かせないなぁ…
と改めて確信に変わりました😌



もし今、これを読んでくださってる方で


栄養療法やってるけど結果が出ない…
ビジネスで思うように結果が出ない…
\ 

って思われてる方がいらっしゃったら。。。



今の自分に寛げていますか?
自分の中に隠してるものはないですか⁇


そこを見てあげるといいかもしれません😌


そして、その部分はやはり
継続的なコーチングが一番早いなぁと思いました。

(私自身も、いまだに継続的にコーチングを
 受けておりまする😊)

あっちなみに…


血糖コントロール2週間チャレンジですが、
ありがたいことに開催リクエストを
いただいておりまして😌


また近々開催しようと思っております。


こちらのブログでも募集しようと思うので、
ご興味ある方はぜひブログのフォローを
お願いいたします🙇‍♀️💕


最後までお読みいただき、
ありがとうございました🕊🌿


血糖値の値も、通帳の残高も、”わたし”ではない。完


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?