ひとりごと

大好きな事ができなくなって
大好きな人に会えなくなって
みんな同じく我慢してるのよ、わかる。

そんなふうな1年間で思い至った
息するために生きてるんじゃない
生きるために息してるのにって

生理的な欲求を満たせばとりあえず
生命維持くらいはできるけどさ
あぁ生きてるぞーって思えないのね

人生短いのにな
その中の貴重な1年だったのにな
わたしの寿命、1年延ばしてよね

いつまで続くかわからないのに
動かないでいる自分が一番ばかだなぁ
楽しくないと生きていられないのに

わたしちゃんと生きてから死にたい
ちゃんとあぁ楽しかったって言って死にたい
走馬灯で無表情な自分見るの嫌じゃんね

ちゃんと生きなきゃ
息してるだけじゃなくて
ちゃんと、生きなきゃ

そうやって今日も独り言つ
明日も楽しい日になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?