見出し画像

〈平和の祈り〉マンダラを書く・描く


先日、久しぶりにマンダラを書く機会を頂いたので、
書いて(描いて)みました😊


今回与えていただいたテーマは、
”ウクライナの平和を祈る”です。


私たちがこうして普通に生活していると、
本当に世界の状況ってわからないですよね。


けれどそれぞれの場所で大変なことになっている。

世界の危機的状況・緊迫した状況にあることだけは
なんとなくわかっています。


もっと世界に(外に)目を向けていかなければと思う日々です。


このマンダラは、マンダラプロジェクトのスタッフの方々によって
世界中の必要な方に届くようです。




私が書かせていただいたマンダラはこちらです.・


言語はウクライナ語で、
”世界人類が平和でありますように。ウクライナが平和でありますように”
という意味のようで
マンダラプロジェクトの方が用意してくださった言葉です😊✨


私は絵のように描いて見ました。

真ん中に大きなハート。
ウクライナに大きな愛を届ける気持ちで描きました✨
色はウクライナの国旗カラーの青と黄を使いました!


上部の言葉『мир』はウクライナ語で”ミイル”と発音し、
日本語で『平和』という意味です🕊✨


このマンダラが必要な方の元に届き、
愛と癒しのパワーを送れたらと思います。




今回はウクライナの平和をお祈りさせていただきましたが、

もちろん渦中のロシア・アメリカ・ドイツ…etc
それぞれの国に対して平和の祈りをしていくこと。
それが大切だと私は思っています。


恐怖心を失くし、
みんなが前を向いて協力しあう世界。


いつかは絶対にそうなると私は信じています。


そのために私にできることで
平和を祈っていこうと
今回のプロジェクトに参加させていただいて強く思います🌏💫



みんなの中にある”平和”の心を
もっともっと大きくしていきましょう😊!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?