見出し画像

初めて「おかあちゃん」と呼んでくれた日



先日1歳になった娘に、
私が自分を指差して「お母ちゃん」と教えていると

初めはニヤニヤしてて恥ずかしがっていたのですが、
(恥ずかしがる姿も可愛い)

一昨日ついに!!
「ちゃーちゃん」と言ってくれました( ;  ; )!!



その後も何度も
私が自分を指して「おかあちゃん」と言うと
笑いながら
「ちゃーちゃん!」

と言ってくれるように😍♡




もうこの嬉しさと可愛さといったら…




息子は1歳半で「かあちゃん」と言えるようになり、
今では「お母ちゃん!お母ちゃん!」と呼んでくれます😊




娘なので「ママ」と呼んでもらうのも可愛いなあ〜と思って、

一時期息子の前で娘に
「ママだよ」と教えると、


「ママ違うで!おかあちゃんやで!」

と言われたので(笑)、

そうだよなあと思い娘にも
「お母ちゃん」と呼んでもらうことにしました😊






けど娘の気分が乗らない時に言ってもらおうとすると
首を横に振られて拒否されます。笑





根気強く「お母ちゃん」をインプットしてもらえるように
頑張ります✨





娘の成長も感じられた、
最近の嬉しい出来事でした★.・




この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?