見出し画像

消えぬ嫌な思い


解雇になってから早くも1ヶ月ちょい経つ。

しかし、3ヶ月ほどしか出社していなかった職場でも多くの罵声を浴びせられたことを今でも忘れられない。

今日ふと頭に浮かんだことは「試用期間中だからいつでもお前のことを解雇できるから」と直属の上司に言われたこと。

あなたは雇われてる身でそんなことできるんですか?
と言いたかったが、結果的に解雇になってしまった

直属の上司には同じように罵詈雑言を毎日言われ、本当に心が疲弊して行った

だから、昼休みの時間はそんな人と顔を合わせたくないから、すぐに外に出てご飯を食べ、ギリギリの時間まで車で時間を潰した

本当にあの上司は、女性には甘々なくせに、男性の新入社員の自分にはとにかく厳しかった

その姿を見て余計に腹が立った

そんな職場はさっさとやめた方がいいと思っていたが、次の仕事が見つかるまではなんとか続けたいと思って、なんとか診断書を出して休みをもらったが、そのまま休職させずに即解雇

ちなみに、ここは公益財団法人で公的な機関です

そのようなところがまだまだ、このようなひどい仕打ちをしてきます

しかも、おかしいとおもうところが、中小企業の支援をやっているんです

中小企業のお手本となる機関が、そんなことをやっているのだから、おかしい話です

この職場に入るために、本当にたくさんの挫折をしてきました

だけど、その職場もあっさり半年で解雇

もう正直言って心はボロボロです

何もやる気は起きません

しばらくは親に頼って生きてくしかないです

しかも、さらに追い打ちをかけたのは、周りの人間も自分に対して冷たくなったということです

自分は何も悪くないの解雇されたということで周りの人態度も一変しました

本当に悔しいです

それでも少しずつ明るく楽しい未来を目指して生きていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?