見出し画像

女性ホルモン注射 1回目

先日1回目の女性ホルモン注射を行いました。

私が居住している市内にはホルモン注射ができるクリニックはいくつかありましたが
・職場から近いこと
・残業が多い時期でも遅い時間に予約が取れること
を考えてクリニック選びをしました。

Google評価が少し低めだったので多少不安でしたが全くの杞憂でした。
まずクリニックが清潔!気持ちよく過ごせる空間でした。患者のプライバシーを考慮してか番号で呼ばれるシステムもよかったです。
受付の方も親切で優しい印象でした。
そして先生は朗らか、物腰柔らかく礼儀正しい方で安心して今後のことをお話することができました。

いざ注射の時間!となると緊張もありましたが看護師さんもとても穏やかな方で緊張がほぐれましたし「女性のお名前に変えられたんですか?可愛らしくて素敵なお名前ですね。」と褒めていただけて嬉しかったです。最近心が荒むことが多かったのでとても癒されました。
臀部に注射しましたが看護師さんの技術も素晴らしく注射の痛みが全くありませんでした。

こちらのクリニックにしてよかったです。次回の予約もしたので2週間後がまた楽しみです。

さて注射後の経過ですが、当日の夜はなぜか左腕の痺れがありました。感覚としてはコロナワクチンを打ったときに近いものがありました。それに加えて断続的な睾丸の痛みがありました。

翌日になったら腕の痺れは消えました。ただ、朝起きた瞬間に「乳首いたたた」となりました。おそらく成長しようとしているのでしょうね。
その後も胸に布が擦れると若干の痛みがあるのと睾丸の痛みは続いています。

さて今後どうなるか。また後日、治療記録を書いてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?