写真_2019-01-29_16_01_24

おうち時間を特別に『コーヒーと。』

薬院のHIGHTIDE STOREさんで、1月17日(木)から31日(木)まで、コーヒーをテーマとしたイベント『コーヒーと。』が開催されていました。

本イベントはまだまだ肌寒い今の季節に、あったかいコーヒーと、甘くて美味しい焼き菓子でおうち時間を特別にするという思いが込められたもの。

会期中には東京・蔵前の焼き菓子屋さん「菓子屋シノノメ」さんの美味しそうなお菓子のほか、コーヒータイムを楽しむための面白いグッズが多数セレクトされていました。

「torch」さん、「GLOCAL STANDARD PRODUCTS」さん、「HMM」さん、「Urban Ole Eco Park」さんのアイテム。

なかでも「Urban Ole Eco Park」さんのアイテムは、自分自身の手で世界にたった一つのカトラリーが作れるようなキットになっていて、とても面白そうだと思いました。パッケージもおしゃれでいいですね。

そんな中、ぼくはこれを買って帰宅。今夜この記事を書きながら飲もうと思い、買って帰りました。

街の文具さんのコーヒーブレンド。監修しているのは久留米のコーヒー豆店「COFFEE COUNTY」さんのようです。

作ってみると、ゆっくりゆっくり抽出されながら香るコーヒーが出来あがりました。味は透き通った旨味がありながら、ほのかに酸味もあり上品で美味しかったです。

新年あけてもまだまだ寒波が続くなか、最近では雪も降りだしてぼくは夜中にブルブル帰ることが多かったのですが、今日はあたたまるものが見れてよかったです。

明後日まで開催されているイベント。お時間のある方は和みに行かれてみてはいかがでしょうか。

(大坪 磨亜久)

【コーヒーと。】
日程:2019年1月17日(木)~31日(木)
時間:10:00~20:00 ※水曜定休
場所:HIGHTIDE STORE
(福岡市中央区白金1-8-28)