見出し画像

昨今、何の情報を信じたら良いの!?本当に大事なのは情報を信じる事じゃなくて、●●を信じる事なんだよ。きっと。

ふぅ
また今日もコロナビール飲んでやった

世間では今、未知のウイルスが蔓延しているが
僕はネット民なので、
ネット上のいろんな情報を見る


今回の新型ウイルスは、
生物兵器なんじゃないか

DNAにHIVの遺伝子が含まれているから
感染したらもう治らないんじゃないか

人口削減の為にわざと蔓延させられている


などなど。。

もはや何が真実で何が嘘なのかなんてわからない。
そもそも僕のような一般人には到底ソレを確認するには
不可能な情報ばかりだ。

毎日、悶々と、
これからどうなるんだ!?
ヤバイのかヤバくないのかどっちなんだ!?
昨日と言ってること違うじゃん!

なんて、思考が堂々巡りしてしまう

でもそんな毎日の中でふと思ったことがある。
そもそも今回の新型ウイルスの件にかかわらず

真実なんてものは世の中に存在するのだろうか。と。


はぁ?何言っちゃってんの?
とお思いになるのはごもっともである


でも冷静になってよく考えてみていただきたい

例えば、
『僕の彼女はこう言っていたから
こう思っているんだよ。』
と、ある男は言っていたとする。
殆どの場合はそれで合っているかもしれない
しかし、相手の本心は絶対にわからない為
予想のはんちゅうでしかない。よってそれは真実かどうかはわからない


今、おつまみで食べていたポテチ
(遺伝子組みかえでない)との表示。
本当か?
これだってただ表示してあるだけ。なんて事もあるかもしれない。一般消費者は信じるしかない


テレビの情報は真実か?
んなこたぁない。
バラエティ番組だって捏造とかたくさん出てきた時期もあった。
今だって無いわけないよねと思ってしまう。


。。。


もうなんなんすか!?この世界は!!?

もしかして世界の全部が嘘なんじゃないの!?

じゃあ何を信じれば良いの??


なんて思ってしまう。


でも
そこで気づいたんです。
もうね


本当に大事なのは情報を信じる事じゃなくて
自分の『直感』を信じる事なんだ。と。


直感だ!とは言いつつも、何も考えずにもうすぐさま
ズバッと決めるのではなくて
ある程度は自分で情報収集をする。

今はインターネットがあるし、
調べればその情報に対していろんな見方や意見が
出てくる。真偽も混じり合いながらであるが


それを一度頭に入れて
自分の中で整理して
そして私の信じる情報はこれだ!
と直感を信じる。

間違ってた!と思ってもそこで軌道修正すれば良い

今も、実は
『脳に必要なのは糖ではない。油だ!!』
という食事術を記した本を読んでいて、食事改善を
しているのだが
良いアブラならどんどん採った方が
痩せるしパフォーマンスも上がる!ということ。

今までそんなこと聞いたことがなかった。
でも、僕の直感が
『これは何だかワクワクすることだぞ!?
 とりあえずやってみよう!』
と、感じたから動いたのだ

「あれ?何か違うな?」
と思ったら辞めればいいだけのこと。
自分のことなら尚更


もう『真実』なんてものはどうでもよくて
何を自分で『信じる』のか。

そして、それを基に自分はどう行動するのか。それだけが大事になってくると思う。


そしてその結果。
自分が幸せになって

そして、他人の幸せも尊重する

そうしていけば世界が
Happy on the worldになるんじゃないかな
と思う。
今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?